      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      ちっちゃな恋の物語
      今日はハロウィン

      まる1 ハロウィンかぼ


      ある日のお話です。
      お母様と、中学生の男の子が来店

      「金のネックレスを探してるんですが…」と、お母様。
      「このペンダントトップにつけたいので…」

      と、出されたのが、キュートなデザインのサファイア。
      18Kのペンダントトップ。

      そこで、長さが自由に変えられるフリーチェンを
      お勧めさせていただきました。

      「14歳の女の子にあげたいので、
      ラッピングもしていただけますか?」

      実は息子の彼女が明日、誕生日なので」

      「了解しました♫」と、言いつつも、
      息子さんの彼女さんになんだぁ!!と、
      ちょっとドキドキ。

      「実は息子が新聞配達で稼いだアルバイト代から
      のプレゼントなんですよ」


      え~~~~~!!
      っこいい!!


      彼が、小学校4年生の時からずっと続けてる新聞配達。

      既に色んな事を自分でまかなっている彼が、
      自分で頑張って働いたアルバイト代で、
      大好きな彼女にプレゼントする本物のジュエリー

      寒い日も、雨の日も続けてきた新聞配達代。
      快く協力されるお母様も素敵です。

      なんか、浪漫ティックだなぁ・・・・と、
      二人の小さな恋の物語に、ほっこり。


      彼の大切なプレゼント、関わることができて嬉しかったです

      もちろんキュートにラッピングしてお渡ししました♫

      喜んでくれたかな♫
      お幸せに♫


      良かったら ぽちっと♪↓
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内

      パッションプルーツ
      ↑中津川ハラ駐車場産パッションフルーツ
      美味しかったです
      [2013/10/31 17:48 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
      今年も行ってきました~。
      さてこれはなんでしょう。(答えは最後に)
      IMG_0723.jpg

      実は先日、ビックサイトで毎年開催のIOFT(10/9~11)
      アジア最大のメガネの展示会に行ってきました
      新商品のチェックと勉強会を兼ね、水曜日(定休日)と木曜日を
      利用

      IMG_0700.jpg
      ↑丁度、会場から出たところ
      メガネのドレッサー賞授賞式の紹介が始まるところにばったり

      ローラの写真をゲット
      彼女の後ろは武井咲ちゃん。
      (ほかの写真はボケボケで…

      今年の受賞者は

      鈴木保奈美さん(女優)
      ローラ(モデル・タレント)
      稲田 朋美(クールジャパン戦略担当大臣)
      亀田 和毅(WBO世界バンタム級チャンピオン)
      森永 卓郎(獨協大学経済学部教授・ 経済アナリスト)
      百武井 咲(女優)
      百田 尚樹(作家)

      大きな展示会の面白いところは、接客する人が
      実は、メガネのデザイナー関係だったり
      メガネのプロトタイプを作る人だったり。

      会社全体での新作発表に場にもなるので、日頃営業する人とは
      ちょっと違うお仕事している人とも話ができたりすることかなぁ
      って思っています。


      ついつい
      「これって、どんな所に拘ってるんですか?」とか
      「メガネのカラーはメッキなんですか?簡単に剥がれませんか?」とか
      「修理対応はどんな感じですか?」とか
      まぁ、当たり前のことを聞いてますが、本人が制作に関わってたり
      する率が多いと、とても熱のある答えをしてくださるなど、
      反応も色々で楽しいです。


      その後、友達と帰りのご飯を東京駅近くで
      約束をしたので初めて東京駅を外から見ました。
      (おのぼりさんです~~~)

      最初の写真は、下から見た丸の内南口のドーム

      古き良き和洋折衷の美!クリーム色がとても優しくて
      お~~~~!!と思ってついつい撮っちゃいました。
      ちょっとドキドキです。

      IMG_0728.jpg

      で、外から見た東京駅。
      近くのKITTE(郵便局のショッピングセンター?かな)
      ここの昔の郵便局長室からみた駅舎。
      のんびり見たい時はいいですね~~。
      あとから聞いたら、このビルの屋上からがもっと
      イイらしいです。

      そういえばこのKITTEのビルの2・3階に
      無料のミュージアム、インターメディアーク

      人も少なくて、不思議な空気感。
      東大からの色んな標本がいっぱい。

      奥に柔らかな椅子があったので
      色々歩き回ったあとだったので、
      つい座って、ウトウトしちゃいましたが、
      ちょっと時間の流れもゆったりとしてて
      のんびり時間を過ごしたい人にはいいかも
      お勧めです♫


      良かったら ぽちっと♪↓
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内

      ただいま 

      パールジュエリーセール開催中!!


      真珠の宝石言葉は、
      富、健康、長寿
      女性に優しいジュエリーです。
      [2013/10/27 11:17 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
      地上の天の川
      先日の7月7日七夕の日
      (過ぎちゃってますが…)

      毎年恒例の博石館の七夕祭り
      image.jpeg
      行ってきました。

      6.jpeg

      ブラックライトにキラキラっと
      ちょっと異次元の世界。

      image2.jpeg
      博石館といえばピラミッド★
      ライトアップされた夜のピラミッドは幻想的

      3.jpeg

      中は迷路になってるんですよね~~。
      やはりこれは挑戦するでしょう(笑

      5.jpeg

      ひんやりしていて、入口以外は、もはや真っ暗
      (スマホを明かりにして)あっちこっち

      Iちゃんのおかげで見事脱出★

      面白かったぁ♫

      良かったら ぽちっと♪↓
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内


      ところでこれ↓

      きゅうりの芽①

      途中から生えたきゅうりの葉っぱ?芽?

      きゅうりの芽②
      全体像はこんな感じ。
      おもしろ画像ときゅうりいただきました。
      御馳走様でした。

      [2013/07/14 20:07 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
      じぇじぇじぇの魔法の種?
      じぇじぇじぇの魔法の種、
      リフォーム相談会ってどんな感じ?

      かと言うと・・・

      パソコン画像を見ながら、
      デザインのチェックや見積もりをして
      遊びましょう~~~★
      と、いう感じです。

      既に用意してあるデザインの枠に

      お客様リングから外したの石
      セットするという形のセミオーダー方式。

      石の形、大きさをセットして、
      パソコンで画像検索。
      デザインが豊富です。

      例えば、ラウンドブリリアントカットの輝石
      リング検索で、こんなページが
      何ページも出てきます。
      (パソコン画像を撮ってみました。
      チョッと見えづらいかな?)
      リフォーム5
      その中で気になるデザインをクリック
      じゃ~~ん★
      リフォーム画像1

      横から見た感じ、上から見た感じ
      の画像やリフォームのお値段がチェック出来ます。
      (横からの写真がないものも中にはあります)
      リフォーム画像4
      例えば、ペンダントトップ
      中には、石留め前の状態を
      チェックできちゃったります。
      リフォーム画像3

      なので、

      あ、このデザインだとこんな感じなんだァ
      とか
      じゃ、このデザインは幾ら?
      とか

      と、いうことで、
      パソコンで一緒に遊びましょう~~♪
      特注でアレンジもできちゃいます。

      ご希望があれば、フルオーダー製作もOKです。

      と、いう感じの相談会です(笑
      お気軽にご来店くださいね。
      お待ちしております。


      良かったら ぽちっと♪↓
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内


      今日は雨の中、ご来店頂いたお客様、
      本当にありがとうございました。
      明日も雨かなぁ??
      野菜や、お米に優しい雨になるといいです。
      [2013/06/20 20:30 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
      じぇじぇじぇ!
      6月20日広告

      明日から始まります。

      リフォーム相談会

      昔、大切な人にプレゼントされたジュエリー。
      いろんな思いと一緒に、人生を歩んできたジュエリー。
      自分のご褒美で奮発したジュエリー。

      でも、今は、形が気に入らなくて

      タンスの奥の箱にしまいこんだきり。
      眠ったまま。

      もう一度、着せ替えをして
      いま身につけたいジュエリーに

      じぇじぇじぇ
      とリフォームしてみませんか?
      ほわっと、心温まるリフォームになると良いなぁ 

      ご自分用や、大切な人に・・・。

      本物のジュエリーだから出来る

      じぇじぇじぇの魔法。


      どんなジュエリーにリフォームが出来るのかな?
      リフォームのお値段は?

      お気軽にご相談下さい


      6月20日(木)~30日(日)は、
      通常よりお得になってます。


      良かったら ぽちっと♪↓
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内

      今回の広告のジュエリー、はらっぱらっぱ撮影。
      出来上がったのは全部もっともっと綺麗。
      なかなか其の辺まで表現って難しいなぁ・・・と
      しみじみ。




      [2013/06/19 22:20 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
      <<前のページ | ホーム | 次のページ>>

      FC2Ad

