どの位前から?
      「結婚指輪は早くてどの位で出来ますか?」
      「いつ頃注文すればいいですか?」

      IMG_2841.jpg

      お客様や、式場の方からの、ご相談です。

      というのも、忙しい花嫁さんと花婿さん。

      「あと一週間で結婚式なんです。」
      という方もいらっしゃいました。

      ということで、当店の例ですが、
      結婚指輪を購入ってこんな感じ講座です。

             

      事前にチェックしにフラ~と立ち寄る。
      お店で取り扱っているカタログや資料を集める。

      ※実際、こういう形の方達より
      雑誌や、ネット、口コミなどで何気~に
      どんなのがあるかなぁと、何気にチェック

      …という場合の方が多いのかなぁと。

      その後、二人で来店

      サンプル見本や、画像等ゆっくりとチェック
      ※お洋服と同じで、実際にフィッティングする事で
      「あ、見てるだけよりいい感じ♫」
      「あれ?実際はこんな感じなんだぁ♫」
      とか、思いがけない発見もありです。

      ご相談
      ご自分達のご要望、予算、好きなデザイン、
      疑問、思ってることを伝える
      お店の出来ること、出来ないことをチェック

      ご注文
      ※当日でも、時間が許せば、その後ゆっくり考えた後でもOK

      後日のお渡し。

      というのが通常のパターン。

      ちなみに、「最初のどの位で出来るか?」という答えは

      発注→製作→店頭着の期間です。

      あとは、お客様の選ぶまでの時間をプラスして下さい。

      ということで、当店での答え

      「早いもので約1週間。
      オリジナルでの制作は、デザイン決定後
      約1ヶ月」(条件付き)


      ※ちなみに条件というのは、

      天変地異(大雪等他)
      事故等による交通網の乱れ。
      注文が殺到して、メーカー側の在庫不足

      また別の問い合わせで
      「○○のお店にお聞きしたら早いものでも約2週間位だと言われましたが・・・」
      というものもありました。

      当店では、昔からず~と活躍している優れモノの長老、
      幸せを見守る刻印機↓を使って
      刻印機

      自店で刻印するから少し早いみたいです。


      ご参考にしてください。

      ところで、絶対間に合わない!
      という場合どうするか?ですが、
      ご注文いただくお客様のご了承を得てという形になりますが

      レンタルという形もとっております。
      (デザインは必ず同じではないですが)
      ご安心ください。


      良かったら ぽちっと♪↓
      Face book 始めました。(試行錯誤中)">
      (↑クリックでチェックできます)
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ

      日本赤十字震災、災害口座案内


      IMG_2851.jpgIMG_2898.jpg
      チョキチョキ切ってお店のディスプレイを春仕様に♫
      ハートがいっぱい
      [2015/02/15 11:37 ] | ブライダル&マリッジリングのお話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      そら(宇宙)を流れる川の煌きのように・・
      お嫁さんのお兄さんご夫婦 に
      以前、結婚指輪をご購入していただいたのがご縁のお客様。

      こういうご縁ってとてもありがたいなぁ・・・としみじみ。

      県内だけど、少し離れた場所に嫁がれるので
      最初は、お一人でご相談のご来店でした。

      その後、ご一緒に、ご来店。
      お二人がセレクトされた結婚指輪は
      C/-ism の MILKY WAY(←クリックで、サイトにgo)

      夜空に煌く天の川銀河  のイメージでデザインされています。

      cm359_2014112114004782d.jpg

      リングの側面から上面に、天の川の様に、
      流れのあるセッティングをされたダイヤモンド
      手のひらの動きや、角度によって、色々表情が変わります。

      リングをしている指は、常に動いていることを
      意識したデザインでもあります。
      (女性の手は本当働き者ですから)

      IMG_2293.jpg

      彼からのプロポーズリングとのセット使用も
      華やかで素敵でした。
      (これも大きなポイントです)

      IMG_2335.jpg
      リングの内側には、ブルーのサファイアがセッティング。
      花嫁の幸せを守護するサムシングブルーの青いサファイアです。

      そして、C/-ismのコンセプトは、宇宙。
      ということで、
      青い地球を思わせてくれる青いサファイアでもあります。

      自分たちの住んでいる地球が、
      青いお守りとして、祝福をしてくれる。
      宇宙(そら)をぎゅぎゅっと味方にしちゃってる結婚指輪。
      最強です。

      現在、C/-ismは、ご注文から5週間でのお渡し。
      出来たてのホカホカがご自分たちの指を飾ってくれます。

      お客様の感想です。
      IMG_2295.jpg

      素敵な言葉、ありがとうございます
      選ぶ作業って楽しいので、出来るだけ色々なデザインと、
      色々な価格帯の中から、選んでいただけたらいいなぁと
      思っているので、とても嬉しいです。
      アレンジや、オリジナルのリングを手がけているのも
      そのひとつ。
      結婚指輪は、お二人にとっても特別なリング。
      購入後のメンテナンスも、お気軽にご来店くださいね。
      またお会いできるのを楽しみにしています。お幸せに♫




      良かったら ぽちっと♪↓

      Face book 始めました。(試行錯誤中)">
      (↑クリックでチェックできます)
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内

      IMG_2277.jpg

      お店のディスプレーをクリスマスにしました。
      沢山のサンタがお待ちしていま~す。
      数を数えてクイズでもやろうかなぁと、ちょっと試行錯誤中
      ネックは、数えるのが…・(><)
      [2014/11/24 17:57 ] | ブライダル&マリッジリングのお話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      ひ・と・め・ぼ・れ
      一目惚れって、恋愛だけじゃありません。


       お姫様になりたかったことがある。

      このコピーとともに
      ティアラ をかたどったLady Tiara のリングに出会い、

      一目惚れをしました。

      Lady20TiaraE381AEE38387E382B6E382A4E383B3.jpg

      ハートをモチーフに使い、ミルグレインを施した
      繊細でクラッシックなTHE BRITISH

      そして、同じくハートをモチーフに かぼちゃの馬車をイメージした
      柔らかな印象を与えるTHE FRENCH


      独創性あふれる創造力のあるデザイナーさんと
      確かな技術を持ち、手間を惜しまない職人さん達が創った
      美しいリングです。

      fc2blog_2014110423465216b.jpg

      そして、私と同じように このリングを見てドキドキ

      一目ぼれしてくださったお客様がいらっしゃったのは
      幸せなことだなぁって思っています

      __ 1

      (うまく撮れてなくて・・・ごめんなさい)

      アップが非常に遅くなりましたが、またリングのクリーニング等
      いつでもお気軽にご来店くださいね。

      こちらのリング、大きさはデザイン上限りがありますが、
      ダイヤは、自分の好きなものを選んで頂くこともできます。

      そして、メレのダイヤも、お好きにアレンジが可能という優れモノ
      細やかな、作り手サイドの柔軟さがとてもありがたいです。

      お客様の感想です

      お店で指輪を紹介して頂き、見たときにひとめぼれ
      しました。パンフレットで見るよりも実際に見た方がさらに、
      素敵な指輪で、いろんなお願いも聞いて頂けて、すっごく
      カワイイ指輪にできて嬉しいです
      何よりも 人柄が ○○過ぎて、お話するだけだけでとっても楽しいです。
      ハラさんで指輪を購入することができて、本当によかったです。
      ありがとうございました。



      こちらこそ、ありがとうございました。

      人柄の件は、勿体なさすぎて、
      思わず○○と、ぼかしてしまいました(笑
      一生の宝物にさせていただきますね。

      ティアラは、はらっぱらっぱ達も最初の出来上りを初めて見た時から、
      恋に落ちた大好きなリングなので、同じように、一目惚れして頂いて
      嬉しいです。
      ぜひ、み~~~~~~~~~~~~~~~~んなに見せびらかして下さいね。
      いつでも、またお気軽に遊びに来てくださいね。お待ちしております。




      良かったら ぽちっと♪↓

      Face book 始めました。(試行錯誤中)">
      (↑クリックでチェックできます)
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内




      ミラクルムーンの次の日 IMG_1786_201411070020105e7.jpg

      ミラクルムーンは前日でしたが、撮り損なったのと、
      ふと見上げて蒼く輝く月に、ちょっと感動して…。
      太陰暦だったら,閏月9月。171年という月日は、
      やっぱり気が遠くなりそうだけど浪漫だなぁ…。と、しみじみしつつ
      ハロウィンも終わり、次はクリスマスの飾りつけを始めなきゃ…
      (既に優先はクリスマスソングって・・・どうよ!と思わず突っ込んでみる
      [2014/11/07 01:07 ] | ブライダル&マリッジリングのお話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      菩提樹のマリッジリングをアレンジ♫
      フラウ神戸のNature
      (↑クリックでフラウNatureに♫go)

      デザイン性造りも個性的で高い水準。
      なのに、
      ペアで10万円前後~とコストパフォーマンスも非常に
      嬉しい人気のマリッジリングです。
      (この地金の高い時期に頭が下がります。)(こんな感じ) 

      はらっぱらっぱが一目惚れをし、大切にしている
      ブランドのひとつです。

      お二人の選ばれたマリッジリング、Leaf of Nature
      デザインのモチーフが、菩提樹。

      このNature、何度かご紹介しいてますが、
      もうひとつの特徴として、イメージを崩さない限りの
      花嫁花婿の希望のアレンジもしてくれるリングです。

      kame3kame2

      今回は、花嫁さんのリングの表、センターに、
      ダイヤをセットというアレンジ

      職人さんには、セッティングするスペースを考えて、
      ワックスの段階で、少しだけ彫りをずらして製作していただきました。

      kame1

      菩提樹は、お釈迦様が、その樹の下で悟りを開いた樹木。
      (本来は、インド菩提樹だそうですが)
      中世欧州で菩提樹(リンデン)は、自由の象徴として愛されてきました。
      日本で言うところの、梅?桜?という感じでしょうか
      古来より人の生活の近くに寄り添ってくれていた樹木です。

      花言葉は「熱愛」「夫婦の愛」

      ギリシャ神話に、貧しい夫婦のもてなしに
      感動したゼウスとヘラ夫妻が、褒美を尋ねたところ、
      「死によっても離れ離れにならないように」と
      答えた夫婦を樫の木と菩提樹に変え、寄り添わせた
      という逸話からくる花言葉らしいです。


      ずっとずっと末永くお幸せを祈って♫
      素敵な二人に乾杯★です。
      またいつでも、お気軽にご来店ください♫
      有難うございました♫

      良かったら ぽちっと♪↓
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内


      IMG_1320.jpg
      むちゃくちゃ久しぶりにブログ更新。
      すっかり春。花が色々、春になると増えてきます♫
      春っていいなぁ♫です
      [2014/04/10 18:28 ] | ブライダル&マリッジリングのお話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      三人で、パチリ★
      ご紹介が遅くなりました

      結婚指輪です。
      P7210704.jpg
      お二人が選んだのは
      LANVIN

      エッジを効かせた斜めの側面に
      彫刻家ラトゥーの彫りと、
      青いサファイアがお守りで入ってます。

      2.jpg
      942053.jpg


      動く手、指の角度によってリングの表情が
      変わるリングです。




      リングの内側の刻印には、結婚の日付と
      三人のイニシャル。
      P7210702.jpg


      こういう形も素敵です。


      夏の合宿を終えてちょっと大きくなった
      息子君と三人での写真も♪ぱちり★


      たくさんのリングを見せていただき
      ひとつひとつ説明していただいて
      気に入るものを見つけられました!
      石の話やどんなもの、こーゆー意味があるって
      話も聞かせていただけて
      とっても楽しかったです。




      気に入ったリング、当店で巡り会えて良かったです。
      本当にありがとうございました。

      また家族が増えたら、追加の刻印も
      OKですのでお気軽にご来店くださいね。

      そして、息子くんがご結婚の時も是非♪
      お待ちしております。


      良かったら ぽちっと♪↓
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内

      11月に入りました。朝晩寒くなってきました。
      今年の冬は倍返しだ!って天気予報の人が言ってました。
      雪ん子がちらほら、、、もうすぐ雪が降るのかなぁ。
      [2013/11/02 15:47 ] | ブライダル&マリッジリングのお話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      <<前のページ | ホーム | 次のページ>>

      FC2Ad