      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      古式ゆかしく
      先日お客様がご結婚されました

      和装の着付けに定評のある当店の近くのアヤ美容室でのご準備…と言う事で、
      早速、写真を撮りにいかせて頂きました

      当日はとっても良い天気
      雨にならなくて良かったです

      CIMG5771.jpg 

      こちらまで幸せになっちゃいます♪

      画像 410

      式は、市内苗木の神明神社。

      毎年9月17日例大祭の、「流鏑馬」と、「大杉」で
      有名なこの神社。

      近くなので、一度見てみたいなぁ…と思っているだけで終わっています。

      備前長船(びぜんおさふね)の銘が入っている国指定の太刀(鎌倉時代)を
      所蔵するこの神社での神前結婚。

      写真で拝見させて頂きましたが、とっても古式ゆかしくていい感じです

      お二人が選んだのは LANVIN

      結婚の時に、青い物を身につけていると幸せになるというヨーロッパの
      昔ながらの言い伝え。
      幸せを願い、多くの花嫁達が願いを込めて身にまとった青。

      古式ゆかしい・・・・幸せの伝説。

      そんな思いを 青いのサファイヤにこめ、リングの裏側にセットしてあります。
      皆に見えなくても・・・
      二人の想いが 二人を幸せに導く  

      lanvin ring

      お二人の感想です♪
       
      先日9月5日にアヤ美容室さんに朝早く見に来ていただいて
      ありがとうございました。
      一日晴天に恵まれて、式を挙げることができてとても幸せでした。
      指輪の交換も無事終わりました。
      結婚式間近まで色々とサイズ調整をしていただいてありがとうございました。
      左の薬指に指輪をはめていると、結婚したんだなと実感がわいてきます。
      まだまだ慣れない新婚生活ですが、二人で仲良く暮らして行きたいと思います。
      これからもどうぞ宜しくお願いします。


      こちらこそです。本当に有難うございました  お幸せに 
      そして、これからも宜しくお願い致します♪
      [2009/10/13 16:00 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
      バラマンディの心臓
      水曜の定休日。
      夜行バスで行ってきました~~~。帰りは流石に、新幹線
      と言う日帰り。

      おなじみ?ビックサイトで開催のJJF2009 
      jjf1.jpg←ブライダルジュエリー ファッションショー Part.1
      ~真珠の国“日本”発 パールジュエリーコレクション~
      丁度、通りかかったら、イベントホールで、やってました。

      講習も、事前申し込みで、無料。受けてきました(笑

      今回の目的は、イジャメイさんの9月2日発表の新作ブランド

      NATUREPINKDIAMOND-thumbnail2.jpg

      NATURE PINK DIAMOND←HPCHECK!!

      生みの親はイジャメイさん
      NATUREの親戚です♪NATURE

      招待状を忘れ(バスに乗って気が付きました)、
      うっかり者はらっぱらっぱ・・・イジャメイさんに、助けて頂きました♪
      本当にありがとうございました

      しばらく、神戸には、足を向けて寝られません。

      輸入元のKIRIYAさんもいらして、ピンクダイヤのお話もたくさん聞かせて頂きました。

      オーストラリアのアーガイル鉱山で採掘されるダイヤの中で、1/200,000の確立で
      漸く巡り合える天然のピンクダイヤモンド。
      登頂が出来なくなるエアーズロックと同様、アボリジニの聖地でもある
      アーガイル鉱山

      何故、ダイヤがピンクになるのかは、まだ秘めた謎。
      とても貴重な為、色をより美しく輝かせる為、熟練の職人さんが
      【原石の声に耳を傾けて】カットしたオーストラリアの天然のピンクダイヤ。

      アボリジニの伝説では、網から逃げたバラマンディと言う魚が、
      アーガイルのダイヤモンド鉱山になり、その心臓が、ピンクダイヤになった
      という伝説があるそうで・・・。
      バラマンディ・・・食べた事はないですが、ダイヤになった魚って凄いかも。

      obento1.jpgこれは帰りの新幹線で食べた駅弁。
      東京弁当。昼夜兼用だったので、美味しかったぁ 


      会場では、四月のカウンタースケッチの講習でお会いした人にも、出会う事が出来ました。


      ・・・・・まだ宿題やってない。(人のことは言えないはらっぱらっぱ)
      [2009/09/04 00:37 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
      メガネっ子も、スポーツしたい!!
      県大会で、中津商を破った県岐商が、
      ただいま甲子園で活躍中! 

      PLや、帝京を破って、準決勝進出!  

      中京も同時進出なので、東海勢二校で決勝だったら
      かじり付きになっちゃうかも~~~~  
      と、思っていましたが、

      残念ながら、先ほど、敗退してしまいました。
      頑張った県岐商ナイン、御苦労さま。ありがとう♪です。

      ところで、野球だけでなく、バスケ・サッカー、スポーツ大好きっこ達は、
      暑い夏でも 練習しています。

      中学になるとコンタクトを使用することも多くなりますが、
      相手との接触が多いスポーツや、動きが激しいスポーツ
      (例えば、バスケや、サッカー等)をやっているまだ小さな、近視の子供たちにとって、
      眼鏡をはずして、試合や練習をしたりと、視力がハードルになっています。

      そこで、お勧めは アイガード
      svs_500n_56_bk.jpg 

      実際に、バスケや、サッカーをやっているメガネ使用の子供たちが
      きちんとした視力の元、スポーツをするお手伝いに一役買ってます。

      よく見える、ボールや相手、そしてゴール。
      ジャンプしたって、ぶつかったって、ボールがあったったとしても、
      ヘディングしても、簡単に、割れることも少なく、外れることも少ないアイガード。

      子供の視力に合わせて オーダーでの作成になるので、
      出来上がりまで 3~4週間。

      ベルトの部分は、交換も可能♪

      スポーツ大好きメガネっこ応援価格

      ハードコートレンズ使用 ¥29,000~

      お気軽にお問い合わせください♪
      [2009/08/23 12:17 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
      明日から・・・・
      マリッジリングのデザイン募集!に応募していただき、
      ありがとうございました♪  

      感謝感謝です♪  

      小学生からの応募もあったり、
      愛知県や、遠くは、関東、仙台から!?もあり、嬉しい驚きでした。

      全部で21の作品。

      統一した感じで、観て、投票していただきたいなぁと思ったので、
      こちらで、スケッチ風にアレンジさせていただきました。

      はらっぱらっぱは、 
      夏休みの宿題のように、どひゃ~~~~っと、
      楽しみつつも、現在に至りますが・・・・。

      明日から、デザインの一般投票を始めます。

      しかし
      はらっぱらっぱ男は、今日の昼から、明日は
      消防の県大会で古川に行っておりますので・・・・

      おりません

      思わず、大きな声で叫んでしまった。

      明日の準備は、・・・・・・・まだ完全ではありません。


      ん~~~~明日は、六斉市もあり。

      早く起きようか、それとも・・・・わははははは
      笑ってごまかしてしまおう。

      一般投票は 明日~16日迄。

      お待ちしております♪

      maika 7




      [2009/08/01 23:55 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
      透き通った純粋な氷は決して溶けることがない
      ふたりの愛も、ずっと永遠に溶けない純粋な氷・・・。

      It never melt’s
      NATURE.jpg

      クールで、シンプルなデザインです。

      NATUREのマリッジリングのこのラインを選んだおふたりは、
      何か青いものを身につけると幸せになる・・・という
      おまじないのブルーのサファイアをインセットジュエリーする
      アレンジをされました。

      注文を受けてから製作するNETUREのリング。
      自分たちなりのカスタマイズも出来てしまうというのは
      とっても素敵です♪

      18Kのスリーカラーのリングが特徴でしたが、
      Ptでの要望も多かったとの事で、今度からは
      Ptのラインも加わりました♪
      ホールマークはこちらには無いですが、
      NATUREのデザインや、NATUREらしさは、もちろん変わりません。


      ところで、おふたりが、NATUREのリングの中のデザインで
      直前まで悩んでいたのが、こちら。
      12486582.jpg

      お庭で見つけた小さな石。きれいなその石はとても大切な石・・・。
      アンティークフィニッシュのこのリングのスクエアなダイヤを、
      ブルーサファイアに、変更して・・・・というもの。

      悩んで、悩んで、上記のマリッジリングになりました。

      悩む時間も、2人にとっては大切な時間。
      ご一緒させて頂いて、はらっぱらっぱも、とても嬉しかったです

      おふたりの感想です。CIMG5516.jpg

      今回選ばせてもらったNATUREさんは、
      石の種類や、位置など、変更ができたので
      良かったです。
      ありがとうございました。            

      石やデザインにこだわってしまったのですが、
      希望どおりの指輪ができて嬉しかったです 


      気に入っていただけて、本当に嬉しいです。
      こちらこそありがとうございました♪

      溶けない氷と一緒に、お幸せになって下さいね。

      ところで、お店のHPがようやく出来ました♪
      (ちょっとまだ、工事中でもありますが・・・
      ↓よかったら覗いてみて下さい。
      時計・宝石・メガネ ハラ =ウエディング=

      maika 7
      [2009/07/11 23:12 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
      <<前のページ | ホーム |

      FC2Ad

