スポンサーサイト
      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      「和」とくれば・・・「洋」!?
      …と云うことで(笑)
      洋彫りのリングサンプルも同時に出来上がってきました♪


      洋花

      空間を大切にし、風景を彫る和彫り。
      間を詰め、同じ図柄を連続して彫り込む洋彫り。

      小槌で叩き彫るため、深い彫りとなる和彫り。

      同じ滑らかな曲線で仕上げるため、途中で刃先を離すことなく、
      力の強弱なく同じ力で、曲線を一気に人の手で彫る洋彫り。

      それぞれ風合いが違う、職人さんの魂がこもったリングサンプル
      になりました。

      洋花2

      洋彫りのリングには、よりアンティークっぽい感じが
      出ると良いなぁと思い、サイドにミル打ちもして頂きました。

      洋飾り

      きっちりと、均一に作る機械では出ない風合い。
      人の顔が左右非対称だからこそ味わいがあるように
      リングにも、色んな味わいが生まれてきます

      洋kazari

      スポンサーサイト
      [2009/04/27 11:00 ] | オリジナルマリッジリングの物語 | コメント(0) | トラックバック(0)
      <<御利益巡り? | ホーム | 「和」のコラボ!?>>
      コメント
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL

      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      FC2Ad

