スポンサーサイト
      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      ぴかぴかだんごとワックスモデリング~♪
      少し遅くなりましたが、
      先日の(ん~こればっか)ワックスモデリング

      実は、前回、マリッジリングフェアの時に、体験して
      予約されたお二人です。ワックスちょこっと体験


      ディズニーが大好きな彼女と、ファーストガンダムが大好きな彼
      (はらっぱらっぱ、どっちも好き 
      中津の文化会館へ映画ガンダム3部作観に行っちゃいました
      古い話ですが・・・・

      今回、挑戦したのは、Ⅴ次のリング。
      基本のワックスが 幅が4mm弱だったのと、
      Vのトリミング作業と、
      ワックスモデリングにちょっと手間がかかり、
      二日続けて作業となりました。

      計5時間強位でしょうか?(の時間も含む)

      お二人とも、根気よく、粘り強く、楽しんで頂きました。

      本当お疲れ様でした。

      出来上がった時は、やったぁ!!って感じ。

      思わず拍手してしまいました。

      どんな風に出来上がってくるかとっても楽しみです。



      ※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
      Get Adobe Flash Player


      今回は、お客様の持参した
      ストッキングのはぎれで最終仕上げ

      ぴかぴかだんごの様に、とっても綺麗に磨きあがりました。

      ピカピカの泥だんご、小さな時に作ったことありませんか?

      こちらの保育園や、幼稚園では、子供達が
      根気よく時間をかけて作ります。

      大きさはさまざま。野球のボールや、チョコボール等。

      今回、ぴかぴかだんご、彼女が小さい頃名人で
      思わずその話に盛り上がってしまいました。

      ワックスの最終仕上げ磨きは 
      ぴかぴかだんご作りに通じるものがある・・・

      こんな絵本もあります。
      ピカピカ泥だんごの作りかたピカピカ泥だんごの作りかた
      (2008/02/21)
      下茂 喜子

      商品詳細を見る


      この辺だけかな?作ったことありませんか?

      スポンサーサイト
      [2009/03/30 17:00 ] | オリジナルマリッジリングの物語 | コメント(0) | トラックバック(0)
      <<宿題抱えて・・・ | ホーム | 真剣勝負!>>
      コメント
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL

      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      FC2Ad

