      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      サンタクロースは今!?
      もう、すでに、世界中の子供たちへプレゼントを配ってしまって
      一息ついている所かな?

      先頭を走っているのは赤鼻のトナカイ ルドルフ。
      すでに1600歳の彼 は、聖夜星の光よりも速いスピードで
      運ぶ様子がクリスマスの期間、実況中継の様に、こちらで見ることが出来ます。
      (配り終わると、追跡も終わりますが、サンタカメラでいろんな国の上空を
      飛ぶ様子が見えます)

      このサイトを知ったのは、去年でしたが、もうかれこれ追跡をはじめて50年。
      嬉しいびっくりです。

      (クリック)NORAD Tracks Santa

      富士山の上空や、万里の長城の上空(北京オリンピックの会場上空)、
      を走る様子も観えます。(何となく嬉しいのははらっぱらっぱだけ

      彼の年齢は、1600歳。(らしいですが)
      を読む時はリーディンググラスの愛用者。

      サンタさんにも老眼鏡は、必要です。

      たまに、80近くのお客様で 「針に糸通せるよ」  という方も、いますが、
      (尊敬~~

      老眼(老視) は、誰でも平等にやってきます。

      年齢とともに、水晶体の弾力せが失われ、調節力が弱くなるためにおこります。

      例えば、遠くを見ていて、急に近くの文字を見たりすると、
      ピントが合うまでちょっと時間がかかる。(文字がボケたりかすんだり・・・)
      というのが最初に気付く症状。

      を読んだり、新聞を読んだりした時、
      疲れて前より時間が短くなっていたり・・・していませんか?

      リップスティック型携帯リーディンググラス リップスティック型携帯リーディンググラ(2980円~)
      も便利ですが
      乱視が入っている場合もあるので、きちんと視力を測って、
      ご自分にあったオーダーメイドで作るのもお勧め 

      9800円~作れます




      [2008/12/25 12:00 ] | メガネのお話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      <<今年も、ありがとうございました♪ | ホーム | さてこれは何をしている所でしょう?>>
      コメント
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL

      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      FC2Ad

