      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      サンタ君と となかい君のおすすめ!?
      サンタさん   時計・宝石・メガネ ハラ のクリスマス期間、
      お店を見守ってくれている入口のサンタさんと、となかい君は、約20年来の親友

      クリスマスが終わると、同じ袋に入れられ、暗い段ボールの箱の中で、お休み
      ・・で、約20年。

      1年のうちこの1か月近くが、彼らの晴れ舞台です。
      さすがに少し?汚れてきたので、洗ってあげたいなぁとクリーニングをお願いしたところ
      中のワタが出てきてしまうので無理です。。。と返されました。

      ん~~~~。。。。手洗いでも大丈夫なのかなぁ?良い方法、どなたか知ってますか?
      サンタ君と、となかい君、綺麗になるのはもう少し待ってておくれ

      さて、今回、彼らが紹介してくれているのは、
      と、魔女の宅急便  の目覚まし時計。

      トトロ目覚まし 魔女目覚まし どちらも、木製。

      朝、オルゴールで爽やかに起床してみませんか?

      オルゴール、静か過ぎ?と思われる方も見えるかもしれませんが、
      大きな音で起きる時は、いつもドキッとしてしまう(あれは心臓に悪い・・?)はらっぱらっぱ。
       ハイジが、鳥の声で起きる朝の様に、とても気持ち良く目覚めることが出来ました。
      個人差ありですが・・・(笑)

      は秒が葉っぱだったり、子トトロが、秒針だったり

       トトロ傘ダウン トトロ傘アップ どんどこ踊りをしてくれたり。
      中のオルゴールの機械も見ることが出来ちゃいます)

      が、魔女猫チャオ~ 魔女猫かくれんぼ かくれんぼをしたり・・・。

      とても手が込んでいて目覚ましだけで使うのがもったいない位です。

      他にも、トトロ掛け時計←こちらもオルゴール音が流れ、まっくろくろすけが振り子で右往左往?


      トトロ置き掛け両時計←クラフト作家 椋棒真人氏とのコラボの壁掛け・置き時計どちらも
       という贅沢もの?

      天然の木を一つ一つ丹念に彫り上げた手作りの木のパーツは無着色
      本来の天然の色あいを活かし細部まで精密にトトロを作り上げてます。
      目や爪には黒壇を使用。
       時を刻むほどに味わいのある風合いが出てくる時計…などなど ジブリならではの
      コダワリが、一杯。
      ちなみに、トトロのしっぽが、振り子 


      クリスマス看板 12/6・7は  只今、準備中~~
      是非、遊びに来て下さいね~~

      [2008/12/04 08:08 ] | 時計の話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      <<どひゃ~~。 | ホーム | お店 冬の電飾>>
      コメント
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL

      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      FC2Ad

