スポンサーサイト
      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      さて、これは何でしょう?
        なんでしょう?

      無茶苦茶便利な機械です。
      中津川市商工会議所にて使用させていただきました

      使うとバタンバタンとすごい音がします。
      はらっぱらっぱは、初めて使いましたが、世の中には便利な機械が
      あるものだなぁ・・・と感心してしまいました。

      実はしっかりヒントが↑出てましたが、
      答えは↓

      わかったかな? 出てくる出てくる・・・
      (既にお分かり?)
      折りです。

      中津川商工会議所に置いてあるのをお借りして作業させていただきました。

         

      バタン!バタン!と、機織り機みたい?に、けっこうな音が響きますが、
      すらすらすら~~~と、折られて出てくる紙は、魔法
      手で折るとさすがに気の遠くなる量・・・、まじ、商工会議所さまさまです。

      本当に、ありがとうございました。

      そして、ドア一枚の向こうで事務仕事をしていた会議所の皆さん!
      一時間近くもあの響く音を聞きながら(追加もあったし)の仕事・・・・本当に
      ご迷惑おかけしました。ありがとうございました 

      この紙折り機、他にも色々なパターンで折れるみたいです。
      ちょっと他の折り方にも今度挑戦してみたいなぁ~~。

      ところで、12月6~25日にかけてクリスマスセールですが→クリスマス看板

      この最初の二日間、
      12月6日(7日(は、特別に、お店のを企画

      お客様へのDMをせっせと作成しました。(封筒詰もようやく完了!!

      今回は、お店の商品の写真撮り、写真のトリミング、原稿の構成、印刷等など、
      殆どを、はらっぱらっぱ達で作成。
      (メーカータイアップのチラシの場合が多い中、、全部はさすがに初めてに近いかなぁ?)

      リングや、ネックレス、他、小さな商品の写真→原稿の画像にする為、
      少しでも綺麗な写真を撮ろう(飛馬の目?) と、
      はらっぱらっぱ男は、何度も何度も撮り直しをしてました。(三回くらいかな?)

      何とか自分で、納得いく写真を撮れたかなという感じです。
      (って、それ以上は、技量で無理なので…ということもありですが)

      本当はDM以上に商品の方が奇麗
      是非見に来て下さい。
      はらっぱらっぱ達が、慈しんで、気に入って仕入れたジュエリーの数々です。
      想いが強すぎて、どう説明したら、一番いい形で商品が説明できるか、
      それが、大問題になってますが、どれも、太鼓判つき

      しかし、今回の撮影の結果の結論!
      商品が入ったら、ちょこちょこ撮ろう!という結果になりました。
      カメさんの足ですね。
      (一度に、ど~~~~っとは、さすがに大変  (子供の夏休みの宿題か?))

      原稿の封筒詰はさすがに機械がなかったので、みんなで手作業~~。

      自動封筒原稿詰めの機械もあるのかなぁ?あるのかな??あるのかな???
      ・・・ちょっと気になります。
      スポンサーサイト
      [2008/11/26 22:22 ] | はらっぱのたわ言 | コメント(0) | トラックバック(0)
      <<ピカソとクレー行ってきました。 | ホーム | さそり座の守護石の話>>
      コメント
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL

      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      FC2Ad

