スポンサーサイト
      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      クリスマスに衣替え~~ちょっとずつ
      ちょっとお久しぶりのブログになってしまいました。

      先日は、ゆきんこが、舞ってましたが、(飛んでた?)
      昨日、今日は、とても良い天気。 今年の冬の雪はまだ先でしょうが、
      今週初め、お店のウィンドウの衣替え~をしました。

      テーマは?
      やっぱり冬のこの時期は、クリスマス 

       ツリー ツリーを飾っていると、お~~~~もうこんな季節かぁと、
      ちょっとワクワクしたりします。

      まだ表のウィンドウだけですが、これから徐々にどんどんクリスマス化していく予定♪
      ちょっと今年は、早めに、と思ってはいたんですが、
      なんだか、まだ秋なのに~~~、と思ったりで、ちょっと予定より遅れてしまいました。
      毎年、世間では、クリスマスディスプレー速くなっているような気がしますがいかがですか?

      今年の冬のお出迎えは、
      彼 雪だるま君 と、雪だるま君 ちょっとバージョンアップした きりん君 きりん君とシクラメンさん


      全体ではこんな感じ。なんだかんだで、一日かかってしまいました

      昼と、夜ではこんな感じです 2008冬昼  2008冬夜

      ところで、最初に書いたゆきんこ。
      はらっぱらっぱは子供の頃、ずっと、ゆきんこ と呼んでいましたが、
      ゆきんこの他にも 場所によっては、
      おおわた・しーらっこ ・しろこばばおなつこじょろおゆきこじょろ雪虫という沢山の名前を持つ
      白いワタワタが付いた羽根ある小さな虫。

      本名は、トドノネオオワタムシ リンゴワタムシ等、いくつか種類もあるそうですが、アブラムシの一種だそうです。
      アブラムシ・・・。知りませんでした。

      ゆきんこが宙を舞ってから、初雪って思っておりましたが、
      ん~~~~、今年は暖かいからどうかなぁ

      なんだか調べていたら、去年、雪虫大作戦というプロジェクト?が北海道であったらしいです。
      結果は17日前後。
      この辺は どうなんだろう???
      スポンサーサイト
      [2008/11/13 23:00 ] | はらっぱのたわ言 | コメント(0) | トラックバック(0)
      <<さてこれは何でしょう~? | ホーム | 想いが甦る・・・リフォーム>>
      コメント
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL

      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      FC2Ad

