      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      想いが甦る・・・リフォーム
      リフォームフェア

       今日から3日まで店頭にて リフォームフェア
      通常でも、リフォームは受け付けておりますが、
      専門のアドバイザーさん、アドバイザー
      はらっぱらっぱ達とはまた違う提案をしてくれる事もあるので、とっても興味深いです。

      今回で3年になるこの企画、
        パソコンの画像にて、
      数千種類のデザインの正面、横、等、多方向からの写真を見ることも出来、
      その場で無料見積もりもOK。

      ↓こんな感じの画像♪
      リフォーム①  リフォーム②

      ジュエリーのリフォーム・・・お持ちのジュエリーには、本当に色々な物語が付いています。

      例えば、今はタンスに眠っている婚約指輪。
      その当時からのいろんな思い出、愛情がそのリングには込められています。
      違うデザインで蘇らせるお客様の思いも格別。

      ペンダントや、リング等、自分が使いやすいジュエリーにリフォームした後も、

      これはね、大切な婚約指輪を、いつも身に付けたくて、リフォームしたの

      と、自分の子供に語る事が出来たりすることで、
      他のジュエリーとはまた違う、特別なジュエリーとしての輝きを持ったりして、
      新しい物語が生まれたりもします。

      他にも、旦那様が、一生懸命買ってくださった思い出のジュエリー。
      自分が自分のご褒美で思い切って買ったジュエリー等など。

      サイズを直したり、リフォームしたり、クリーニングをしたりする中で、
      本当に、抱えきれないほどの、沢山の思いと、愛情と共に、
      大切なジュエリーは受け継がれていくのかも・・・ 浪漫です

      ところで、
      今回のリフォーム、いつもと違って、ちょっと面白いかも…と思っている はらっぱらっぱ。
      実は、つい先月まで、相場がものすごい勢いで上がっていたプラチナと金。
      プラチナは8千円近く、金は3千4百円近くという相場でした。

      所が、サ○プライムがはじけ、リー○ンが、はじけ、世界中で、色んな相場が下落、
      金、プラチナを持っている人は、現金化に走り、なおかつ、円高  等の影響で、
      プラチナに至っては、ここ1か月の間に 1/3 に下落。金は、2割安となりました。

      どひゃ~~~~!!って感じですが、

      ジュエリーリフォームにとって、ちょっと面白い、嬉しいかな と思うのが、
      プラチナでのリフォームは、相場の下がった今!
      ということ。

      今だったら、金で作ってもプラチナで作ってもそんなに値段は違わない のです。
      ちょっと近年なかった現象に、驚いてしまいます。

      1か月前だったら、多分金でリフォームする値段とプラチナでリフォームする値段。
      2倍近く、違っていて、涙をのんだかもっていう値段が、え?同じ位??

      個人的には、お勧め!って思ってます。
      店頭にある商品でさえ、まだ、これだけ急なプラチナの相場に反応するのは先。

      大切な思い出のあるジュエリーを、タンスに眠らせておくのは絶対勿体ない!

      ご来店お待ちしておりま~す


      [2008/11/01 14:14 ] | じゅえるのお話 | コメント(0) | トラックバック(1)
      <<クリスマスに衣替え~~ちょっとずつ | ホーム | ショッカーの鳴き声・・・>>
      コメント
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL

      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      -
      管理人の承認後に表示されます
      [2008/11/08 15:20] |
      | ホーム |

      FC2Ad

