      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      夫婦岩「昭和十年六月十一日 中津観光協会へ貸ス」
      【昭和十年六月十一日 中津観光協会へ貸ス  原時計店】

      こんな裏書がある写真が先日出てきました  夫婦岩写真

      数枚の桃山公園の夫婦岩の写真の一枚にあった裏書。
      周りに今の様に、柵?が無い状態のもの。

      前に、はらっぱらっぱの父から

      はらっぱらっぱの祖父が、桃山の夫婦岩の写真を初めて撮ったよ

      と聞いていたものの、実物を見るのは初めて・・・。

      他にも
      帆掛け舟の写っている恵那峡川下りの写真とか、恵那峡

      木曾の山林?と思われる 馬篭とかで売っている傘(名前度忘れ)をかぶった
      人たちの後ろ姿を撮った写真とか・・・(←ちょっと幻想的で好きかも)

      先日から展示させていただいている写真展に追加しようと思ってます。
      (映画の写真に引き続き追加~

      でも、この写真結構でかいんです。(50㎝×40㎝強位)
      いわゆるパネル大!?
      写真の紙も古いので・・・
      ん~~~どうやって飾ろうか、ちょっと考え中。
      やっぱりそれ用の額縁いるかなぁ・・・(考えている場合か?)

      おりしも、中津川で全国夫婦岩サミットin中津川が、10月23~24日に開かれる予定。

      桃山の公園で、はらっぱらっぱ、子供の時何度もこの岩に登って遊んだ覚えがありますが、
      今は登れたかなぁ。

      所で、夫婦と言えば、
      あるご夫婦、 子犬を飼っているお家のお話です。

      ちょうど、今、彼?は、歯固めの時期。
      勿論、歯固め、与えてあるんですが

      やっぱ、色々なものかじりたいじゃないですか・・・。

      かじかじかじかじ・・・・かじったのが、先日ご購入されたばかりのめがねのつる、
      モダンと呼ばれる個所。
      耳がちょうど当たる部分です。

      かじかじかじかじ・・・・。

      残ったのは、沢山の小さな歯型。

      そのままめがねをかけると、ちくちく?あたって痛い。

      で、ご相談。

      「旦那さまには、『そんなの直らないだろう!恥ずかしいからやめとけ』と言われたのだけれど・・・」
      と、持ってみえました。

      ご安心ください!モダンは、交換出来ます!!

      きちんと、純正のモダン取り寄せ交換させていただきました。

      メガネの鼻パット、ネジ、その他、部品を取り寄せ出来るものなど、あります。
      諦めないで、取りあえず、持ってきて下さい。

      リフォームフェア
      タンスに眠っている お二人の記念の婚約指輪ありませんか?

      大切なジュエリーだからこそ、いつも身につけられる様、ネックレスや、リングに
      リフォームするのも素敵です。お手持ちのジュエリーがその思い出とともに、甦るのを
      お手伝いします♪ ご相談お待ちしております

      [2008/10/16 00:33 ] | メガネのお話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      <<☆中津川「知ってる度」検定☆ | ホーム | 出・来・上・が・り!!>>
      コメント
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL

      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      FC2Ad

