スポンサーサイト
      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      相聞歌~ワックスを削る時は優しく?~
      11月初旬まで続く写真展、

      恵那峡のあの帆掛け舟  は、戦前だったと、教えて下さったおじいさん、
      昔の中川神社祭礼の専門店の仮装行列の集合写真を見て、
      「俺   ここ」と教えて下さった人、
      昔の車を見て、えぇ「お~~~~!今、走ってたら凄いかも!?」と懐かしがった人、
      街の何回か起きた火事の話や、カキを盗んだ話や、屋根を渡り歩いて  
      うっかり瓦を割った等色々な話を聞かせて頂いてます。

      本当にありがとうございます。

      追加で、奥田瑛二監督、緒形拳さん主演、数年前、中津川でも撮影した映画 
      、「長い散歩」の撮影風景の写真も数枚、並べました。

      緒形拳さん。思ったより、大柄な方で、寒い撮影でも、文句も言わず、撮影の時、
      何度も、何度も走って (監督に走らされて?(笑))ました。

      そして、はらっぱらっぱ母が、長引いた夜の寒い撮影に、ストーブ持って行き、
      暖まってもらった事と、握手をして頂いた事が、懐かしい思い出です。

      はらっぱらっぱ男。実は、エキストラで、一日頑張りました。映ったシーンは3秒かな?(笑)
      遊びがてら、良かったら、見に来て観て下さい。

      ところで、 先日、地元情報誌、「まいかmaika」掲載記事を見たお客様から
      ”自分だけのオリジナルマリッジリング”の件で、 お電話がありました

       ワックスを自分達で削ってリングの原型を作るオリジナルリング(=ワックスモデリング)
      説明させていただいた所、気に入っていただき、デザインをご相談、決定後、

      早速、挑戦   いざ!ファイト!です。

      今回は、サンプルをアレンジしながらのワックスでのリング、原型作り

      男性のマリッジリングのワックスを女性が、
      女性のワックスを男性が、

      peri 1  peri10 デザインに合わせて、まずは、粗削り。 
                                  削って、削って、削ります。

      peri3  peri6 男性のリングサイズは大きいので、
                                  女性の指にはめながら、出来ますが 
                                  女性のサイズは小さいので、
                                  頑張って削っていたら、割れちゃいました。 
      残念! 
      もう一度気を取り直して、新しいワックスで再挑戦!

      ファイトです。

      peri 2  計測しなおして、チェック、チェック。

      二度目は、手順にも慣れて、手際も流石  (←なるとではなく、はなまる

      peri8  peri 4

      「どう?」「こんな感じ」「へ~~~」

      根をつめてワックスを削り、 休憩後、
      最後は、磨いて、磨いて、磨いて
      (今回、ストッキングで、最終磨き)

      出来上がり!! 

      peri5  peri7

      こちらのリングの側面には、彼女の大好きな宝石を入れる予定 

      楽しみにお待ち下さい
      スポンサーサイト
      [2008/10/11 23:07 ] | オリジナルマリッジリングの物語 | コメント(0) | トラックバック(0)
      <<てんびん座の守護石の話 | ホーム | 朝から 看板 その2!?>>
      コメント
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL

      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      FC2Ad

