      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      星座石と誕生石を合わせ持つ・・・
      葉月、8月になりました

      この暑いのは何とかして欲しい…。と、思っておりますが。
      ちょこっとの塩分としっかりの水分とって、なんとか乗り切りましょう~

      と、いうことで
      今月、8月の誕生石は ペリドット
      石言葉は、「夫婦の幸福・平和 ・安心 ・幸福 」

      ペリピンキー①er

      美しく透明な、オリーブグリーンの色を、
      太陽に愛されてるって感じの輝石だなぁ・・・と思っておりましたが、

      古代エジプトの人も同じことを思っていたようです。

      黄金の太陽を象徴し、その光は、悪を退散させる!
      と、彼らはこの輝石を護符として大切にしていたようです。

      ペリぴんきー3er

      昔のハワイの人々も、「女神ペレの涙」と名づけ、
      「火の清めの石」として、愛したとか…。

      ※ペリドットは、地中奥深くのマントル層が、火山によって
      出てきた成分だとか。
      今は採れませんが、昔ハワイで沢山採れたこの輝石が
      そう名付けられたのは、わかるような気もします。


      そして、ほの暗い夜でもその色を失わず緑に光るペリドット
      古代ローマの人々は、この輝石に
      「イブニングエメラルド」というフォールスネームを名づけました。

      長く、広く、色んな人々に愛されてきた輝石の一つです。

      ペリぴんきー6er


      次に、、7月下旬から8月中下旬、
      しし座の星座石。

      守護石はダイヤモンド

      石言葉は「永遠の絆・純潔・不屈」 

      以前、このブログの中で書いたしし座の守護石の話があります。
      良かったらクリックしてチェックしていただくと嬉しいかも↑

      と、いうことで、ここまで来て気がつかれた方も
      いらっしゃると思いますが、写真の18KWGのピンキーリング。

      8月生まれの誕生石と、
      しし座の守護石がセッティングのピンキーリング。
      お勧めです。

      ペリぴんきー8er

      あと、余談ですが、小指につける、ピンキーリング、
      左と、右、つける場所によって実は、意味も違ってきます
      ・・・ですが、その話はまたそのうちに・・・


      そして、もう、終わってしまいましたが、文月、7月、

      誕生石は ルビーです

      ラテン語のルベウスrubeusを語源とするルビーは
      ダイヤの次に硬いコランダム赤い輝石。
      日本名は 紅玉

      石言葉は、
      「熱情・情熱・純愛・仁愛・勇気・仁徳」

      ハートシェイプルビーリング②er
      ※写真は18KWG ハートシェイプのルビーのリング
      アームにはダイヤがセッティング。
      華奢で可愛く、それでいて、品の良いデザインになっています。


      ルビーは、実は、鉱物学的には、コランダムと言って、
      サファイアと同じ。

      本来無色のコランダムに混ざる、
      数%の不純物によって色々な色に発色します。

      ハートシェイプルビーリング3er
      不純物、例えば、
      コランダムに、僅か1%クロムが含まれると、
      赤く発色し、ルビーとなる。
      0.1%程だとピンクサファイア。

      ちょっとの違いが大きな違いになるのです。
      ピジョンブラッド(鳩の血の色)と言われる
      最高級の天然ルビーは、ダイヤモンドより
      希少で高額でもあるとか…。

      写真のリングは、またか~ですが、
      7月の誕生石と、しし座の守護石をセッティングしてあるため、
      7月生まれのしし座の人にも、お勧めです。

      誕生日のプレゼント忘れ
      まだ今なら間に合うかも・・・です。


      良かったら ぽちっと♪↓
      Face book 始めました。(試行錯誤中)">
      (↑クリックでチェックできます)
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ

      日本赤十字震災、災害口座案内


      先月末は実は、はらっぱらっぱの誕生日
      恵那市のフレンチMaison de Jardin
      で、美味しくお祝いをしてもらいました。
      (7月生まれ2名6月生まれ1名★計4名)

      誕生日4er1誕生日r

      料理も美味しいのですが、サービスの方がとても素敵な人で
      勉強させていただきました。
      食前酒と、帰りには、三人に、ブーケをいただいちゃいました♫
      サプライズ本当にびっくりしちゃいました。ありがとうございます。

      誕生日ぶ~けer

      [2015/08/02 11:07 ] | じゅえるのお話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      <<ご注文から最速の到着は、当店だと。 | ホーム | ヤモリは、家守。動物モチーフのジュエリー達のご紹介。>>
      コメント
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL

      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      FC2Ad

