      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      ヤモリは、家守。動物モチーフのジュエリー達のご紹介。
      かに座の守護石、「真珠」

      石言葉は、「長寿・富・健康etc」

      そんな真珠を使った動物モチーフのピンブローチ達の
      紹介です。

      一番最初は、「わんこ」 犬です。

      本真珠を体に持つシルバー素材のわんこです。

      結構、ふわふわの毛並みを、硬いシルバーの素材で
      表すのって、大変なんですが、職人さん頑張りました。
      真珠の色の柔らかな七色が、素材の硬さを柔らかく
      魅せてくれている、、、そんな感じ。

      わんこ②r

      そして次に、黒真珠のお顔の愛嬌のあるわんこ。

      職人さんが、顔の素材のひとつひとつを
      14KWGで、絵を書くように、作ったわんこです。

      優しい気持ちで、そして、
      間違えることのできない真剣な眼差しと気合で
      製作したわんこの顔。

      黒わんこ②er

      わんこは、主人を守ってくれる
      忠誠心の強い家族。

      「忠誠」「保護」「狩猟」の象徴とされ、
      その鳴き声は、邪気を沈めるとも言われているとか。

      犬は子煩悩で、お産も軽いため、安産のお守りや、
      子供を守ってくれるとも言われてるモチーフ


      そして、次は、ヤモリ。

      ヤモリは「家盛・家守」と、言われ、
      「知恵」「敏捷性」「適応性」を象徴する
      ラッキーモチーフのひとつ。

      ヤモリ③r

      ↑つや消しの18KYGで作られたこのヤモリ。

      手足の一つ一つにも表情があって、お顔も
      ちょっとひょうきん。

      しっぽには輝りの良い本真珠が揺れています。

      「おうちのことをしっかり守るぞ!」
      そんな顔に見えませんか?

      そして、こちらの「きつね」

      ちょっと不整形な真珠を抱えた、ダイヤと18KYGの
      可愛いお顔の狐。

      西、東かかわらず、人との生活に昔から深く関わる狐。

      悪さもするものもいますが、神様の使い、神様としても
      愛されている動物。

      「神の力で守ってやるぜ★」
      って感じでしょうか?
      顔はちょっと、ポヤ~ってしてるけど
      心意気はそんなかと…。
      きつね③er


      ピンタックブローチは、男性でも、女性でも使える
      ジュエリー。

      ジャケットの襟元や、スカーフ、帽子等に、ひとつだけつけたり、
      幾つか数をつけてみても表情が色々変わってきます。

      その人の使い方で色々ありなのも面白いジュエリーアイテムの一つ。
      あなたはどんなふうに使いますか?

      どれも小さなものですが、どれも丁寧に作ってある
      ピンタックブローチたちです。

      こんな真珠のジュエリーたちと一緒に、
      お店でお出迎えさせて頂いています。

      お気軽に遊びに来てくださいね♫


      良かったら ぽちっと♪↓
      Face book 始めました。(試行錯誤中)">
      (↑クリックでチェックできます)
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ

      日本赤十字震災、災害口座案内

      グラジオラスer
      お店のお花は、
      お庭で咲いた剣の名を持つグラジオラスと百合。
      グラジオラスは、古代では、恋人達の暗号になっていたそうで、
      グラジオラスを花束や籠に入れた花の数で恋人にデートの時間を
      知らせる役割をしたとか。ちょっとロマンティックかも♫
      ちなみに花言葉は「情熱的な恋・忍び逢い・用心 忘却 勝利 」
      [2015/07/20 23:15 ] | じゅえるのお話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      <<星座石と誕生石を合わせ持つ・・・ | ホーム | 本日、七夕といえば・・・>>
      コメント
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL

      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |
