スポンサーサイト
      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      行ってきましたぁ!
      <お詫び>はらっぱらっぱ、ふらふらと疲れて帰宅後、書いたブログ、うっかり、下書きしたつもりが、アップしてしまっていました。再編集しました。本当に失礼しました。

      10月1日~3日の IOFT、1日・2日と行ってきました。

      お台場、東京ビックサイト

      ビックサイト    IOFT看板  

      広い会場を歩いて、歩いて、歩きました。
      意味あるのかな?とちょっと思う動く歩道。
      (展示会会場を見て歩き疲れた帰りとか、少しだけ、楽かも~と思ったりはしましたが・・・)

      歩く歩道

      アジア最大の眼鏡の展示会、飛び交っている言葉は、
      中国語、、韓国語、 日本語、英語、フランス語等など、様々♪
      前回よりも、アジアの人の言葉は、本当に多く飛び交っています。

      眼鏡のメーカー、レンズメーカー、メガネ関係のグッズその他もろもろ。

      毎年の事とはいえドヒャ~~~です。

      今年、色々なブースをまわって、目に付いたのが、

      このメガネは 日本製です。

      という言葉。

      MADE IN JAPAN

      きちんと作りこんであるものづくり、日本のメーカーの眼鏡。

      世界の信頼の福井等のブランドです。

      福井に多い眼鏡産業ですが、今回は会場で、地元 中津川の、セルフレームが、得意な

      恵那メガネさん、発見

      はらっぱらっぱは、工場見学に行った事ありますが、眼鏡を作る工程や、
      日本製、ドイツ製をはじめ、色々なセルを拝見させていただきました。

      ENA LLOIDというブースで出店でしたが、、色々な国の人が沢山集まってました♪ 

      頑張っているなぁと、なんだか嬉しかったです

      手作りの眼鏡のチェーンも発見 
      作り手のNUTTYさんです。nuttyさん  nutty1 
      彼女が、選んだ、クラッシックな、チェコビーズや、天然石、スワロなどを使ったすべて一点もの!

      七宝を使ったり、アジアンコードにしてあったり、nutty2 
      三本の糸を使った三つ網にしてあったり、色々でした。nutty3

      思わず、可愛くて数点購入 
      この可愛さは、むちゃお勧めです♪

      スポンサーサイト
      [2008/10/03 12:07 ] | メガネのお話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      <<朝から 看板 その2!? | ホーム | レンズのソムリエ!?>>
      コメント
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL

      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      FC2Ad

