スポンサーサイト
      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      ありがとう企画☆写真展のお知らせ~♪
      時計・宝石・メガネ ハラ 皆様のおかげで今年創業100年を迎える事が出来ました

      本当にありがとうございます


      そこで?というか、100周年の企画のひとつとして、先代のはらっぱらっぱが、
       撮った西太田町やお店の写真展をやろうかなぁと、只今、写真の整理中。

      家族のプライベートの写真も多いですが、面白いかなぁと思うものもいくつかチラホラ。
      (整理がつくのか?)
      写真展(と言えるものかどうかですが)、期間は、10月2日~11月3日迄。

      写真展 西太田町1  時の記念日パレード

      左は、45年以上前の、お店の近くの写真。おんぶをされているのは、
      はらっぱらっぱ男  (まだ赤ちゃん)
      おんぶしているのは、祖母。こんな風景、昔よくありませんでしたか?
      写真、左上のお店は、今は、呉服屋さんですが、この頃は 化粧品屋さん。
      道もまだ舗装がされていなかった様子が写っています。

      右の写真は、 時の記念日(6月10日)のパレード。 
      昔、時計組合で、時の記念日を皆に知ってもらう為、こんなパレードを昭和40年頃?
      していたようです。
      車が流石にその頃の形でクラッシック~。
      今は、お店の駐車場になっている隣も、きりやさんという化粧品屋さんの店舗でした。


      恵那峡
      ↑これは、一緒に混ざっていた恵那峡、品の字岩の辺を写した絵葉書。
      帆掛け舟!?
      ちょっと風情があっていい感じかも。
      また復活しないかなぁと、勝手に思ってしまいました。
      今もあるあの品の字岩は、よく地震等で、落ちてこないなぁ・・・と、今更ながらに
      驚きました。

      こんな写真、眠っているお家まだまだありませんか?
      探してみると意外なこと発見?出来るかも♪

      写真展の間、お店でクイズを出します
      正解者には、お店で使える商品券進呈~~~

      また、10月1日(水曜なので定休日ですが)がメガネの日、
      10月10日が目の愛護デーということで、眼鏡の無料点検、相談も受け付けております。

      期間中、眼鏡お買い上げの方には、
      なかちゃんポイント2倍ハロウィンのお菓子のつかみ取り  

       メガネ男子、女子、の企画は(まだ言うか・・・)まだ、ですが、
      でもご希望の方、受け付け始めちゃおうかなぁ~~~(笑)

      10月、11月の六斉市等、ふら~~~と、立ち寄ってみませんか?にっこり

      スポンサーサイト
      [2008/09/22 12:00 ] | はらっぱのたわ言 | コメント(2) | トラックバック(0)
      <<レンズのソムリエ!? | ホーム | アレルギーの話>>
      コメント
      おお~
      なんとも味のある・・・いい写真です。
      [2008/09/24 14:18]| URL | こばち♪ #qjsITxmk [ 編集 ]
      味~~~
      お風呂の焚きつけから助かった写真たち、他にも 中津川専門店の人達が仮装行列した集合写真とか、お店の移り変わりとか、あります。ぜひ、こばちさんも遊びに来て下さいね♪
      [2008/09/25 10:05]| URL | はらっぱらっぱです。 #- [ 編集 ]
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL

      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      FC2Ad

