      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      瞳の日焼け止めって知っていますか?
      日差しの眩しい季節になってきました。

      これからは、強くなる紫外線。
      肌用の日焼け止めが活躍していますが、
      一生使う1ペアしかない瞳も日焼け止めがお勧めです。

      なぜか?

      紫外線には、
      タンパク質を変質させるという性質があります。(怖~~
      これは、肌の日焼けの原因だけでなく、
      白内障の原因になっったり。 (怖~~
      赤ちゃんの透き通るような美しい白目を、
      黄色く日焼けさせちゃったりする原因となります。
      (白目も日焼けしちゃうんです)(怖~~

      日焼け止めは、皮膚には塗るのに、
      瞳は全然防御してないって事は、残念無念!

      UVカット大事です。

      そして、日焼けのメカニズムの話。
      瞳は、浴びている紫外線量で

      「メラニン色素発進!」

      の号令が脳から発信されるセンサーの一部。

      UVカットのレンズの使用は、
      眩しさを取り除くだけでなく、
      軽い日やけどめクリームの効果あり。
      (メガネっこが色白のイメージって、毎日
      メガネで日焼け止めしてるからかぁ)

      一石三鳥?四鳥?

      いい事いっぱいです。

      そして、もうひとつ大事なこと。
      サングラスを購入する時は、紫外線のカット率を
      必ずチェックしてください。

      レンズの色≠紫外線カットなのです。

      どういうことかというと、
      色の濃さは光の眩しさを楽にしてはくれますが、
      紫外線カット(UVカット)には関係なし。

      気を付けないと、瞳は日焼けしちゃって、
      どっひゃ~~~です。

      ちなみに、当店のメガネレンズは、ずっと前から全て
      UVカットコーティングになっているので安心です。

      と、いうことで・・・
      紫外線の強いこの季節、
      IMG_1585.jpg

      サングラス!!入荷してます

      雑貨仕様ではない、
      作りのしっかりした眼鏡メーカー制作のサングラスなので

      そのまま使用するだけではなく、
      メガネをかけてる人は、度付きのレンズに入れ替えもOK

      瞳の日焼け止め、応援!
      で 8月まで期間限定、

      30%OFF

      ちなみに、自分の持ってるフレームで、
      度付のサングラスも制作可能。
      お気軽にご相談ください。
      良かったら ぽちっと♪↓

      Face book 始めました。(試行錯誤中)">
      (↑クリックでチェックできます)
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内


      IMG_1590.jpg
      昨日、岐阜に行きました。
      金色の信長像、何度見てもインパクトありだなぁ。
      何故金色か・・・・・。他の色は、どうなんだろう?気になります

      [2014/07/24 19:07 ] | 目のお話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      <<国境を越えて、時を超えて | ホーム | 目の相談会のお手伝い>>
      コメント
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL

      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      FC2Ad

