      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      側面のサファイア
      お二人に気に入っていただいたのは
      LANVINのマリッジリング。

      2.jpg


      内側にセットしてあることが多い
      青いサファイアを側面にセットした
      小粋なリングです。

      kako-ap1WGpPq7665N2AY.jpg

      (お写真撮らせてくださいね~とお願いした
      その後、感想を書いていただいたり、
      リングの刻印作業、確認、そして
      お二人とお喋りが楽しくて、
      「あ、写真」と、
      彼が気がついてくださって助かりました。
      本当にありがとうございました♫)


      青いサファイアは、

      ヨーロッパや、アメリカの結婚式の慣習、

      身につけると幸せになるという
      サムシングフォー(Something Four)から、由来しています。

      なにかひとつ古いもの
      Something Old

      先祖の加護や、伝統から由来します。
      自分たち大切にしたい文化や、味、伝えていきたいもの等
      欧米ではジュエリーとかレース・リボン等だそうです。

      なにかひとつ新しいもの
      Something New

      新しく始まる二人の生活に由来します。
      結婚式に新調するものならなんでもOK★
      ドレス、靴、リング等‥だそうです。

      なにかひとつ借りたもの
      Something Borrowed

      友人や隣人の幸せにあやかりますように♫
      これからもお付き合いが続きますように♫
      ということで、ハンカチとかなどが使われます。

      なにかひとつ青いもの
      Something Blue

      「青い鳥」に代表されるように、青は幸せを呼ぶ色。
      忠実・信頼を象徴する色です。
      また、聖母マリアのシンボルカラーとして、純潔を表す色でもあります。

      このサムシング・ブルーは目立たない場所につけるのが良いとされています。
      (リングのインセットや、側面のセットも目立たない場所です

      【サファイアの宝石言葉】です。
      誠実・真理・慈愛・貞操

      お二人の感想です。
      かわいくて感動しました。
      アフターケアもしっかりしててとってもうれしいです。
      刻印もかわいくて本当に最高に幸せです。



      こちらこそ、ありがとうございました。
      リングを取りに見えたのは、七夕の日。

      夜、某博石館の七夕フェスタで、お会いしましたね。
      とても嬉しかったです

      image.jpeg

      また次に会えるのはいつかなぁ、、、と
      楽しみにしています。
      本当にありがとうございました♫

      良かったら ぽちっと♪↓
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内

      まいか8月号★
      さて、何処にあるかわかりますか?

      まいか2013年8月_convert_20130727005249
      [2013/07/28 17:17 ] | ブライダル&マリッジリングのお話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      <<古い時計を温泉に連れて行ってあげよう♫ | ホーム | これだ!!>>
      コメント
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL

      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      FC2Ad

