      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      ベストドレッサー賞発表!
      9月14日は、十五夜、中秋の名月だとか 

      そう聞いて、空を見上げたけれど、ん?ちょっと真ん円ではない?
      十五夜、真ん円ではない日も、あるんですね。

      で、こんなサイト見つけました2008/09/14 中秋の名月
      今年は、満月の一日前になるらしい。
      まだまだ昼間は暑いですが、こんな風に  秋は深まっていくんだなぁとしみじみ・・・。

      で、秋といえば、めがね屋にとっては、IOFTの時期でもあります。

      IOFT

      IOFT…なんじゃそりゃぁですが、
      International Optical Fair Tokyoの略 →めがね国際総合展が、
      今年も10/1から3日間、始ります。あと半月。

      国内外からのメガネ関係の各メーカーが集まる
      日本で一番大きい(アジアでも)メガネ市。世界4大メガネ展のひとつ。
      メガネや、その他関連グッズ、機械他、普段の地方での展示会より色々な品揃えが
      見ることが出来るのが、面白いかな?
      もちろん普段会えない人にも上手くいけば遭遇出来ます 

      メガネのベストドレッサーの受賞式方といえば、ピンと来るでしょうか? 

        メガネベストドレッサー賞

      選ぶ基準は、メガネが似合う、(かけて欲しい)今話題の人。
      一応みんなの投票で選ばれるのですが、
      残念ながら、私の記入した人が選ばれた事はない 

      広い会場を、あっちこっちと、散策しているので、
      授賞式をしっかり見ている暇はなかったりするのですが、
      授賞式前に、受賞者の人達は、ちょっと会場を回ったりもするのです・・・

      私が、遭遇した今までの受賞者は、
      GAKT(この人のコメントを聞いて頭いいなぁと感心した覚えが)
      新庄(赤い皮のパンツで、派手な大柄なやはり、新庄~~でした)
      仲間幸恵(髪の毛さらさらで、お人形の様に綺麗)などなど。
      何となく、前の受賞者が続けて選ばれることはないみたいです。
      (ベストジーニストの様に何回か続けて選ばれたら殿堂入りみたいな)

      今年の  めがねのベストドレッサー賞の人たち発表 です

      ●政界部門     渡辺 喜美 氏(衆議院議員)
      ●経済界部門    張 富士夫 氏(トヨタ自動車(株) 取締役会長)
      ●文化界部門    堺屋 太一 氏(作家)
      ●スポーツ界部門  浅尾 美和 さん(プロビーチバレーボール選手)
      ●特別賞       上野 樹里 さん(女優)

      waatanabe tyou fujio sakaiya asao miwa ueno juri


      はたして、どなたかに遭遇するのでしょうか?
      いえ、それよりも、面白いメガネ見つかると良いなぁ・・・


      [2008/09/14 00:05 ] | メガネのお話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      <<秋といえば・・・その2 | ホーム | めがねの勉強>>
      コメント
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL

      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      FC2Ad

