      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      魔法使いの縁の下
      9月から始まる新しい仮面ライダー

      image_20120704005839.jpg

      仮面ライダーウィザード(←クリックでHPへ)

      なんと、 魔法の石のリングを使う

      魔法使いの仮面ライダー


      永い間人に愛されてきているジュエリー
      確かに色んな
      魔法の香りがするかもって逸話も多い。

      ちょっと不思議な組み合わせです

      で、何気に嬉しいのが
      魔法の石をリングにするという職人さんに
      スポットが当たること。

      愛すべき魔法の手を持つ縁の下の力持ち。


      ところで、
      うちのお店でも 色々お仕事をお願いしている
      色んな職人さん達がいる。

      鍛造作りのジュエリー職人さん。
      石留の職人さん。
      洋彫りや和彫りの彫師の職人さん。
      ワックスを削りジュエリーを作る職人さん。


      一刀一刀、ひと手間ひと手間
      間違いが許されない作業に、
      気合いと思いを込めて作りだす手。

      少しでもお客様の思いに近づけようと

      細やかな作業、大胆な作業、作り手の思いをこめて
      創りだされるジュエリー。


      「この作業には、こんなリスクもあるけど、その件は
      一度お客様に、確認してみてください。」

      「この幅のリングに、この図柄は
      刃物の厚さもあるから無理だけど、
      こういう図柄に少し変えたらイメージに近く出来るけど、
      お客さんに聞いてみて下さい」


      一番いい形で渡したいからこその
      職人さんの慎重な言葉たち。

      いくつもいくつも作りだしてきた者の自信と自負。
      確かな腕を持つ者からこそ見えるリスクと
      それをきちんと伝える不器用な律義さ。

      愛情と魔法の手を持つ縁の下力持ちに
      拍手~~~~。

      haratokeiten_04_convert_20120618235627.jpg

      ただいま、
      ~8月26日迄★span>
      夏プロポーズ応援月間開催中
      7月14日~16日
      人気ブライダルリング勢ぞろいさせちゃったぞ★
      ブライダルリングフェア開催★
      7月14日
      二人の運気パワーアップしちゃうぞ★
      ルミコ先生の開運占い
      ※予約受付中★

      良かったら ぽちっと♪↓
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内




      [2012/07/04 19:17 ] | じゅえるのお話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      <<星空を感じる★ | ホーム | 今日から★>>
      コメント
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL

      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      FC2Ad

