      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      なぞなぞです。
       
      これは何でしょう 

      指輪切り?    指輪切り②
       
      ヒント① 困った時に使います。

      ヒント② 痛くなったら使います。

      ヒント③ 外れなくなったら使います。


      ヒント④ 腫れはじめたら急いで早めに使用します。

      ヒント⑤ あまり普段、使うことは 考えたことはない道具です。


       実例① 今月のお産を予定されているお客様から電話 がありました。

      以前、当店で、ご結婚指輪をご購入されたお客様。

      「石鹸をつけても、もう指輪が外れなくなりましたが、何とか切る事が出来るでしょうか?」

       実例② 老人ホームから電話がありました。

      実は、入所者の方が、はめている指輪は、何をしても取れないのですが、はずせますか?

      そこで、↑の登場です。

      答えは 指輪切り機

      指輪と、指の間に入れ、ギゴギコ 丸い円盤(のこぎり)を回して指輪を切断する機械です。

      切るにあたって、痛くなく、どちらかというと、「あ、切れたぁ」 って感じ。

      当たりましたか?

      断面も綺麗なので、その後のサイズ直し等も考えるととても便利な道具です 

      宝石屋さんには置いてありますが、専門の道具になるので、あまり知られてないですが、
      侮れない道具です。
      (発明した人は 凄い! と、毎回使う度思う スグレもの です。)
      [2008/09/08 21:10 ] | はらっぱのたわ言 | コメント(2) | トラックバック(0)
      <<クロード・モネの世界 | ホーム | お菓子つながり・・・?>>
      コメント
      おお~~~~!
      前にね、なんだったか・・・テレビで見たことあるんですよ。
      結婚式の日に新郎と新婦の指輪を逆に渡されて、無理やり新郎の指に新婦の指輪をはめて・・・即切ることになったってv-12
      切った後もサイズ直しができるのね。
      私は~太り具合のバロメーターとして結婚指輪を毎日はめたりはずしたりしていますが、
      指以外のところがむくむく太っていきます。困ったもんだ。
      [2008/09/09 09:09]| URL | こばち♪ #- [ 編集 ]
      お~~~~!!!
      >結婚式の日・・・・即切ることになったって
      それは・・・凄い!v-12ショッキングですね。

      円形のリングを切ること=縁を切るで嫌がる方もいますが、同じリングを直して使うのは、それはまた、強い縁を再び結ぶのだと私は思っています。そのお二人はもう一度、しっかりとした強い縁を結びなおして、めでたしめでたしです。

      緊急の手術の前など、外れない場合、病院ではペンチで切ってしまう事もあるとか・・・。
      (何とか直せると思いますが、皆さんお気を付け下さい。)
      [2008/09/09 22:43]| URL | はらっぱらっぱです。 #- [ 編集 ]
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL

      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      FC2Ad

