萌葱(もえぎ)色に魅せられて・・・・。
      春の短い期間、山々を彩る 
      新芽のエネルギーの色が、萌葱色。

      そんな萌葱(もえぎ)色が大好きな 
      はらっぱらっぱと、はらっぱらっぱ男です。

      ↓と、いうことで、ついこのダイヤの色に魅せられ、数年前、
      明るい緑(萌葱色)のダイヤモンドを、ルースで購入しておりました。

      熱加工処理をしたグリーンダイヤのルース(裸石)。
      でもこの色と透明度が好き・・・・。そんな感じ。
      (写真では、うまく色が出ない…のは腕のせいか…)

      ルースを今回のお客様にご紹介させていただいたのは、
      丁度入荷した直後だったかと・・・。

      先日、

      「ずっと気になってて…。」
      と、お客様が、ご来店。

      「やっぱりこの色、面白いよね

      と、いうことで、ルースを購入して頂きました。

      さて、何にするか、ペンダントかリングか、
      そこから始まり、最終的に、
      今回は、セミオーダーでペンダントを製作させて頂きました。

      Image3_20120523225953.jpg

      デザインを色々見て、お客様と二人で
      どんなのが良いか、どんな風にしようかと、考えて


      ようやく先日、お渡しできました♪


      黄緑色が、より綺麗に見えるように、
      綺麗なランクのメレダイヤでとり囲み、ミルを施した
      ちょっとクラッシックなデザイン。

      変にピカピカ光らなくて、品の良い、優しいペンダントになりました。

      Image1_20120523225952.jpg

      お帰りになる時に、頂いたお客様の言葉です。


      「こんな風に、石からデザインを
      作ったのは、初体験で、どんな風になるか
      ちょっとどきどきだったけど、一緒に
      色々考えて、相談出来て良かった♪」


      こちらこそ、色々一緒に考えさせていただいて、
      とても楽しかったです。
      本当にありがとうございました♪

      よっしゃ、頑張ろう♪って元気の素♪
      エネルギーの塊、萌葱色のペンダント

      是非楽しんで下さいね♪

      Image2_20120523225951.jpg



      良かったら ぽちっと♪↓
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内

      今日はいい天気★天気が良いと元気になるぞ★
      です。先日、出先で聞いた2度目のうぐいすの鳴き声、
      最初は 「ケキョ」→「ホ~~~~~ホケキョ」と
      学習してました。




      スポンサーサイト
      [2012/05/24 19:07 ] | オーダージュエリーのお話 | コメント(0) | トラックバック(1)
      <<サプライズ★サプライズ~君の笑顔が見たくて♪~前編~ | ホーム | パンユーロ!黒!!>>
      コメント
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL

      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      -
      管理人の承認後に表示されます
      [2012/05/25 13:03] |
      | ホーム |

      FC2Ad