スポンサーサイト
      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      相聞~たがいの思いを伝達しちゃおう~

      当店のオリジナルリング相聞歌=soumonka=。

      実は、万葉集でしられる相聞歌の「相聞」
      そのもともとの意義は、互いに思いを伝達すること

      お客様と、お店側。
      彼と彼女がいろいろ考え、相聞の歌を
      交わしたように、何度もお話して、納得がいくものに
      なると良いなぁと思い名づけました。


      今回の
      出会いは、去年の3月の始め、
      アップが大変遅くなりました・・・(すみません)

      彼女が一人で、ご来店。

      P4291537-1_20130429121442.jpg


      「結婚指輪、どんな感じがありますか?」

      という会話でご縁が始まりでした。

      結婚指輪は、特別な指輪。

      でも、結婚指輪って、
      わかってるようで知らない事が一杯。

      きっと、不安もいっぱいだったのかも。

      わかんなくても、それは当たり前のことなので、
      どしどし質問してくださいね。
      と、

      まだ、ほんわかと、どんなリングが良いか
      イメージがないお客様と
      お店にあるリングや、パソコンの画像を見ながら
      はらっぱらっぱが、お伝え出来ること等など、
      色々お話させていただきました。

      また、お会いできたらいいなぁ・・・と、思いつつ
      パンフレット等もお渡しして。

      後日、お二人でご相談に、来店♪

      その後も、
      イメージが少しづつ決まり始めた中、
      閉店後、彼女の仕事の終わる時間に合わせて、何度か
      電話等でも、ご相談をを受けさせて頂きました。

      そんな風に、色々お話する中で出来上がった
      思いがギュギュギュっとつまったリングです。

      まさに相聞歌=soumonka=



      Image9_20130617000422.jpg

      彼女は、くるっとした甲丸のプラチナのリング。
      6ポイントにダイヤをセット。

      彼は、カチッと平打のシンプルなリング。

      Image4_20130617000420.jpg

      そして彼女の誕生石のサファイアと
      彼の誕生石のルビーをお守りに互いにインセット。

      Image5_20130617000423.jpg

      【ルビーの石言葉】仁愛・情熱
      【サファイアの石言葉】誠実・慈愛・貞操


      彼の会社の寮の近くで、バイトをされていた彼女
      笑顔の可愛い彼女と、何度か顔を合わせるうちに、
      思っているより、行動と、思い切って彼からアプローチ。

      お父様が、後から話を聞いて
      「そんな一面があったんかぁ」と驚く行動力が
      彼女の心を射止めました。
      カッコイイなぁ

      と、いう、笑顔が素敵なお二人です。

      お二人の感想です♪

      今回本当にお世話になりました!私達の希望、期待
      以上の結婚&婚約指輪。本当に感げき
      しました。私達の希望はお互いにビックリする位
      違ったのですが、全ての希望、ワガママにこたえてくださり
      本当に本当に感謝です!!相談から、成約、
      指輪の受け取りまで親身になって下さり
      とっても頼りになりました。毎回お店に行かせて
      頂くのがとっても楽しみでした!!ありがとうございました



      いえいえ、こちらこそ、喜んで頂いてとても嬉しかったです。
      わからないこと、どんな形のリングにしたいか、どんな風にしたいか
      相聞歌の様に、お客様同士や、私達スタッフ、そして職人さんで
      思いをやり取りさせてもらい、笑顔を頂けるのが一番嬉しいご褒美です。
      本当にありがとうございました。
      またいつでも遊びに来て下さいね♪



      良かったら ぽちっと♪↓
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内

      ブログ、色々アップしたいなぁと思いつつ
      なぜか、まだアップできてないのが、、、なにげに
      いっぱい。
      のんびりアップして行きます。(じっと手を見る(笑
      スポンサーサイト
      [2013/07/17 07:07 ] | オリジナルマリッジリングの物語 | コメント(0) | トラックバック(0)
      <<これだ!! | ホーム | 夫婦の生まれた月の輝石>>
      コメント
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL

      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      FC2Ad

