      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      こだわりは、大切な宝物。
      P4011366-1.jpg

      先日、ご結婚指輪をお渡しした直後の
      お二人の写真★です。
      お二人のリングは↓こちら

      Nature~small stone found in our garden
      (お庭でみつけた小さなお石)~のリング。
      18K ピンクゴールドバージョンです。

      Image6_20120402142305.jpg

      NW-002-PG-ペア
      ↑で、これが 基本のリング。

      実は、このお二人のリングは、ちょっとだけ
      二人だけ様にアレンジ★してあります

      今回は、が重要。
      確認してもらう為、リングのワックスを
      特別にイジャメイの職人さんに、削って頂くことにしました。
      (いつもいつもありがとうございます

      Image1_20120402142305.jpg

      通常、このリングは、平内のリングが、ベースに、
      仕上げてありますが、

      ↑今回は、彼女のリングだけは、
      ベースを甲丸のリングにしての仕上げ。
      NW-005-PG-マリッジ男
      (↑今回の基本のリングになった、
      NATUREのstraight lineの写真です)
      (違いがわかるでしょうか

      そして、はめ心地が少しでもいいように
      内甲丸仕上げも追加しました

      Image3_20120402142305.jpg

      ↑彼のリングは、通常のフラットのまま
      通常の製作2mm幅を3mmで製作と言う形。

      (どんな感じかなぁ・・・・と思っているお二人に)

      職人さんに新しく削って頂いたワックスを、
      「こんな感じですが…♪」とチェック、確認していただき、
      了解を得たので、リング製作にGO★させて頂きました♪

      思いを大切にしたいからこその
      手順です

      Image4_20120402142304.jpg

      ちょっこっとだけのラインの違い。

      わかりにくいかも、、、ですが、彼女のリングのラインは、
      ふわっと柔らかな印象。
      彼のリングは、きりっと、角っと、カッコイイ感じ。


      小さなこだわりの様ですが、
      こだわりには、小さいも大きいもありません。
      どれも、大切にしたい宝物の様な思いです

      お客様の思いを、形にしてくれる職人さんに感謝です。
      新しい形のリングに巡り合わせて下さったお客様にも感謝です。

      いい感じに仕上がって良かったです。
      (相変わらずピントが甘いので(><)
      分りにくいかもですが、わかるかな?
      わかると良いなぁです。)

      Image5_20120402142304.jpg

      リングの内側には
      彼女の誕生石のタンザナイトと、
      彼の誕生石のサファイアをセッティング。

      タンザニアの空の色と、サファイアのブルー♪も
      いい感じ♪です

      タンザナイトの宝石言葉は、
      【誇り高き人(高貴)・冷静・空想】


      サファイアの宝石言葉は、
      【慈愛 ・誠実 ・貞操 】

      お二人の感想です★
      「ステキな指輪を
      作ってもらって
      とても気に入りました
      ありがとうございます


      こちらこそ、ありがとうございました。
      はらっぱらっぱも大好きなリングなので、
      気にって頂いてとても嬉しいです。
      そして、新婦さんの思いが形になって本当に嬉しかったです。
      これから二人の指で、キラリとHAPPYに輝いて下さいね♪
      またいつでもお気軽にご来店下さい。
      お待ちしています。

      良かったら ぽちっと♪↓
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内

      桜がせっかく咲いたのに、雨。明日は霜が降りるとか。
      天気の良い日に、観たいなぁ・・・。
      [2012/04/15 00:00 ] | ブライダル&マリッジリングのお話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      <<どんな風に変身するかは、持ち主の想像力にお任せ♪ | ホーム | 80万通り×2分の1??>>
      コメント
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL

      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      FC2Ad

