スポンサーサイト
      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      ラッキージュエリーを身につける★
      今年のラッキージュエリーは、
      「ピンクサファイアとプラチナ」

       雑誌に掲載された記事を読まれて、
      ご来店いただきました

      ちょっと運気を上げたいと、
      いつもがんばっているご褒美も兼ねてのジュエリー。

      「シンプルなリングで欲しいんだけど…」
      と、ご相談を受けました。

      ピンクサファイアのリングは、メインではなく、
      サイドに使われていたりすることが多く、(私も含め)
      気に入ったデザインがなかなかありませんでした。

      そこで、
      「お石から探して、みましょうか?」と、ご提案させて頂き、
      まずは、ルース(裸石)をいくつか探させて頂きました。

      色石を探す場合、照り、形、大きさ等に関しては、
      その時、その時の出会いや、運で左右されることもあり…ですが

      少しだけ時間がかかったものの、探した石の中で、
      こちらのピンクサファイアを気に入って頂きました

      Image7_20120311134538.jpg

      2.067ct オーバルのピンクサファイア。
      (はらっぱらっぱ的には、末尾がラッキーセブンも、何気にもツボ(笑)
      いつも通りピントが甘めですが、テリと、色は
      個人的に、はらっぱらっぱもお気に入りでした。

      Image5_20120311134538.jpg

      大きさも2ctなので、存在感のある、ちょっとドキドキする感じの
      ピンクサファイアのルース。

      デザインも、お客様に、お好きなのを選んで頂きました。
      Image8R

      これから、お客様の指で、幸運を集めながら輝くと良いなぁ♪です。

      Image4R

      サファイアの宝石言葉は【 誠実、慈愛 】

      ピンクサファイアの石の効果としては

      恋愛運アップが有名ですが、
      そのピンクの色合いから、持っている人の
      優しさ、柔らかさを引き出し、
      より魅力をアップしてくれる
      といわれています。

      【ファンシーカラーのサファイアの話】
      鉱物的には、ルビーと同じコランダム(corundum)に
      属するサファイア。
      ほんの1%程度の微量のクロムを不純物としてが含むと
      ルビー。
      この不純物が、0.1%になると色はピンクとなり、サファイア
      と呼ばれます。

      硬さは、ダイヤモンドの次。
      青い色の他にも、ピンク、ホワイト・イエロー・藍色
      グリーン、バイオレット等など不純物で色んな色に発色します。

      色によっては、パパラチアサファイア等、非常に
      高いカラードサファイアもありますが、
      色んなカラーを楽しむのも良いなぁと思っています。


      良かったら ぽちっと♪↓
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内

      今日はちょっと天気が良かったです。桜が咲くのは来週かなぁ?


      スポンサーサイト
      [2012/04/08 18:07 ] | オーダージュエリーのお話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      <<80万通り×2分の1?? | ホーム | 永い眠りから・・・・復活~~~♪>>
      コメント
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL

      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      FC2Ad

