      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      時が経つほど 優しく包み込む・・・。
      先日のお客様です。

      以前、プロポーズリングを作って頂いたお客様
      (↑クリックでその記事へGO♪)
      お二人で結婚指輪にご来店頂きました

      お二人がセレクトされたのは

      オリジナルRING 相聞歌-SOUMONKA=

      気に入って頂いたデザインを、
      プラチナ鍛造作りで仕上げました。

      Image4_20111129115203.jpg

      シンプルなホーニング仕上げ

      もちろん内側は、つけ心地の良い内甲丸です。

      切れ味の鋭い日本刀製作過程で使われる鍛造。

      この相聞歌=soumonka=のマリッジリングも同じです。

      熱く熱した金属を何度も何度も何度も叩き
      金属がギュッっと密にしまることで、
      より硬く、より変形しにくくなる。

      手間と時間と、職人さんの腕のかかるリングです。

      も、金属も、ダイヤも、過酷な状況を超えてこそ輝く
      そんな感じかなぁ・・・と勝手に思っています。

      Image3_20111129115203.jpg

      内側には、サムシングブルーの御守りで、
      ブルーのサファイアをインセットさせて頂きました。

      サファイアの宝石言葉は
      「慈愛・誠実・貞操」

      手間暇かかった分だけ時と共に
      優しく指になじんでくると思います。

      本当に、ありがとうございました♪
      そしてお幸せに

      またお会い出来るのを楽しみにしております。

      いつでもクリーニング等、お気軽にご来店ください。


      良かったら ぽちっと♪↓

      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内

      今日は、雨雪???が降りました。
      初雪でいいのかなぁ?
      これからどんどん寒くなるので
      うがいしよう♪
      [2011/12/16 16:17 ] | オリジナルマリッジリングの物語 | コメント(0) | トラックバック(0)
      <<今年もサンタ追跡★ | ホーム | 6ペンスと6ピースの御守り>>
      コメント
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL

      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      FC2Ad

