      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      次の世代へ・・・
      先週の日曜日は、六斎市でしたが、
      八幡神社のお祭りでもありました。

      恒例の獅子舞の練り歩き。今年もやって来ました。

      PA020642_convert_20111009172010.jpgPA020644_convert_20111009172719.jpg
      お店の前で、激しく舞う獅子舞~~♪
      他にも3~4頭同時にお店の前で踊ってます。
      PA020655_convert_20111009172839.jpgPA020649_convert_20111009172959.jpg
      実はお友達の親子。なので記念写真でお願いしちゃいました。
      娘さんも笛で参加してます♪
      親から子へ 世代を超えて文化や祭りが繋がって行く。
      何十年か後に、今度はお子さんが、子供さんを連れて踊りに来ると良いなぁ

      そして、もう一つ。

      お母様が、夏休みで帰省されているお嬢様とご一緒にご来店され、
      ご注文されたペンダントが出来あがって来ました。

      お父様がスリランカに行かれた際、ご購入された
      青い輝石の裸石(ルース)

      旅の思い出と共に、ペンダントにしてお嬢様へプレゼント。

      Image2_20111009170334.jpg Image4_20111009170235.jpg

      関東に嫁がれている為、最終的な細かい打ち合わせは
      メールでやり取りになりましたが、

      ネットシュミレーションでいくつか候補を上げ、
      画像を見て頂きながら見積もり、作成となりました。


      親から子へそのまた次の世代へと受け継がれていくジュエリー。

      シンプルで上品なプラチナのペンダントトップに
      出来あがりました。

      サファイアの宝石言葉 
      「慈愛」 「誠実 」「貞操」「幸運」

      邪悪なものから守る厄除け 
      そして
      眠っている才能を引き出す効果があるといわれています。

      ペンダントが、娘さんや、そのまた娘さんの胸元で
      お父様達の思いと共に輝きますように♪

      良かったら ぽちっと♪↓
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内

      今日も昼間はいい天気。
      世間は三連休。お店はお休みではないですが、
      のんびりしちゃいますね~~。

      [2011/10/09 18:18 ] | じゅえるのお話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      <<シンプルでつけやすく♪ | ホーム | 魔法は使えないですが・・・>>
      コメント
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL

      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      FC2Ad

