スポンサーサイト
      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      秋、いまさらですが…
      秋、中津川は、くりきんとんめぐりが始まりました♪
      (クリックして詳細)
      00015649_01.jpg
      くりきんとんもお勧めですが、
      同じ季節限定の栗のお菓子で 栗こ餅もお勧め♪

      こっちは、箱買いになりますが、
      お店によって少しづつ、味や、大きさも違うので
      栗きんとんめぐりをしながら、巡ってみるのも面白いです♪

      Image1971_20110911162603.jpg
      こちらは先日、初物でいただいた栗こ餅。
      思わず写メしちゃいました♪

      ここは栗粉が別についていて、ふりかけて足してもOK

      ちなみに、はらっぱらっぱ男は 
      これを固めて 栗粉のミニ栗きんとんにして
      食べるのが好きです


      で、こちら↓は 最近お店に設置された
      町歩きに便利なWi-Fiの機械。
      2011091116030000.jpg

      うちのお店はもともと、LAN使用になっていますが、
      栗きんとんめぐりの町歩きの人達が 使えるように、
      当店を含め、街の通りの何店舗かに設置されました。

      00015650_01.jpg
      (クリックして詳細↑)

      スマートフォンを使ってランチや、和菓子屋さんの検索が 
      気軽に出来て便利

      もちろん ipad2も活躍
      image.jpg


      今回のバージョンは、カメラ機能が付いていて

      お客さんが メガネをかけた様子や、ジュエリーを付けた様子が

      角度から客観的
      商品を選ぶのに楽しんでもらえるかなぁ~~と、

      思い切って購入しちゃいました。
      (それで今月は金欠~~

      動画も出来ちゃうのでメガネのお客さまにとっては、
      きちっとした視力で 画像を確認出来たり、
      気軽に幾つか比べたり できるので 良いかも♪って思ってます。

      まだまだ、初心者なので 慣れてませんが、
      もっともっと、面白い使い方出来ると良いなぁ

      アイデア募集中です。

      良かったら ぽちっと♪↓
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内


      前に使っていたシュミレーションの機械は、古くなって壊れてしまって
      大きいし、高いし、これだと、軽いし、他にも色々データーを入れられるので
      便利かなぁ♪と清水の舞台から飛び降りちゃいました。
      (古~~今なら、スカイツリーから?かな?)
      スポンサーサイト
      [2011/09/11 18:17 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
      <<今年のめがねベストドレッサー賞♪ | ホーム | 待ちに待った 来店!!>>
      コメント
      栗こ餅・・・・(=ω=.) ジュルリ

       すっかり栗一色の季節ですね~。

      うちから少し行ったところにある栗園も先週旅サOダに出てたし道も渋滞になったりと、

      すごいにぎわい♪

      はらっぱs男性でしたかぁ、名前にそれらしいのないと(♂とか)見てる人わかんなかったりしますよね^^;

      自分の♂は後付けなんですよpwq

      でわでわ・w・ノシ
      [2011/09/13 15:55]| URL | リンめろん♂ #- [ 編集 ]
      Re: タイトルなし
      りろメロンさん こんにちは♪
      コメントありがとうございます♪

      旅サ○ダ!渋滞とは…凄かったですね。

      >はらっぱs男性でしたかぁ、名前にそれらしいのないと

      はらっぱらっぱは、

      はらっぱらっぱと、はらっぱらっぱ男と二人です♪(笑
      ブログは はらっぱらっぱ担当~。
      わかりにくくてごめんなさいです。v-411
      また遊びに来て下さいね♪
      ではでは♪
      [2011/09/16 18:48]| URL | はらっぱらっぱ #- [ 編集 ]
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL

      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      FC2Ad

