スポンサーサイト
      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      台風で六斎市は中止でしたが・・・
      9月に入り、中津川は 
      くりきんとん栗こ餅 
      の季節がはじまりました♪
      (クリックチェック↓)
      くりきんとんめぐり2011

      いただき物ですが、当たり年かも♪って感じ。
      ほわ~っと優しい栗の甘みと、柔らかさで美味しかったです。

      Image1951_20110903224214.jpg

      個人的には、時期によって少しづつ味が違う感じがします

      秋の始まりは、優しい感じ

      と、いうことで、さて
      ここは何処でしょう
      Image1861.jpg Image1881.jpg

      Image1841.jpg Image1931_20110903225251.jpg

      松本城の天守閣からと松本城の写真♪(あっさり 答え)
      先日の最後の夏休みで行ってきました♪(今更ですが)

      松本城月見櫓が天主閣に会って、良い感じ

      安土~江戸初期に作られた国宝のお城
      (なんと犬山、彦根、姫路の4つしかないらしい)
      お城!っていう感じで とても良かったです。
      はらっぱらっぱ男に至っては 
      「欲しいなぁ~~~~」と、一人で叫んでいました。(おいおい

      お昼は、

      「行ったことはまだないけど
      三城ってお蕎麦屋さんが美味しいらしいよ♪
      頑固な職人さんって感じらしいけど♪」
      と、友達に聞き、美味しいおそば食べよう!という事に。

      で、入口をはいると・・・・

      ちょっと はらっぱらっぱ の知っているお蕎麦屋さんとは
      また違う感じの作り。
      ・・・席数も少なく、凛とした静かなたたずまい。
      (え?頑固おやじがいるんじゃ?ドキドキ

      「実は、うちは予約制ですが…今、ちょうど開いているから
      良いですよ♪」

      と、和服の上品なおかみさんの案内。
      (ひょえ~~何にも知らずにごめんなさい

      メニューは 一種類のみ。
      (なので メニューはありません)

      ほへ~~~~~という感じの初めての体験で
      思わずお財布を確認しちゃいました(笑
      (下調べをもっとしておけばよかった

      三城さん(こんな感じのお店です)

      あみたけと大根おろしのつきだし、ざるそばと、お酒、香の物 
      最後にお豆腐の羊羹?みたいなもの。

      本当は、お酒もついてきますが、車なので今回は諦めました。
      (お酒はサービスなのでお値段はお茶でも同じ)

      ちょっと太めのこしの強い麺と、辛めのそばつゆ。
      不思議なことに、そば湯で一緒に頂くと
      香り高い出汁に。 (あ~~ら不思議

      お店の風情と同じ、凛としたお蕎麦、美味しかったです。

      全てがおそばと一緒に美味しく食べて欲しいというこだわりで
      2,000円。
      ちょっとお蕎麦屋さんでは高めですが、でも全体の味とか
      コストパフォーマンス?流れ?とか考えると・・・何だかこんな感じかも。

      ちょっと不思議~~な でも、次は絶対お酒飲むぞ~~~!って 
      最終的に思ったお店でした。

      明日は晴れると良いなぁ~~~。

      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内




      お店で使用しようと、思い切ってipad2買っちゃいました。
      でも、うまく使いこなせるか全く自信がない。
      なんであんなに小さい字の説明書なんだぁ~~。
      スポンサーサイト
      [2011/09/04 19:17 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
      <<待ちに待った 来店!! | ホーム | おしおきだべぇ~~~~~>>
      コメント
      2度目のご訪問に感謝&初めましてw

      同じ岐阜県しかも中津川市というだけで

      少しテンションが上がっていますw


      栗きんとん、今年のは少し高いんでしたっけ? 

      あれです、お店で買うのはまぁ好みなんですがなめらかすぎ・・・っていうのかうまいんですがやっぱ手間かかるけど手作り これが結構1番だったりw

      栗こ餅は高い でも半端じゃない美味しさw

      あとは栗きんとん作る時にできたカスみたいなのあれもなかなか♪(=ω=.)

      ちと長文になったかも; スイマセンpq

      ちなみに自分は中津川市福岡です・w・ノ

      (太田市・・・どこだろpw;

      ではでは、またのご訪問おまちしてます。
      [2011/09/05 02:35]| URL | リンめろん♂ #- [ 編集 ]
      コメントありがとうございます♪

      > 同じ岐阜県しかも中津川市というだけで
      >
      > 少しテンションが上がっていますw
      >
      はらっぱらっぱもテンション上がりますね♪

      栗きんとんを作る時の・・・は「おこげ」
      美味しいですよね♪
      同じ西太田町の松月堂さんでは、栗きんとんとかのお菓子を買って、お願いすると
      お焦げ少し分けて下さいます♪

      > (太田市・・・どこだろpw;
      えっと、太田町、お店は、16BKを、入って行った筋というか
      新町の一つ駅よりの筋ですよ♪

      > ではでは、またのご訪問おまちしてます。

      こちらこそ♪です

      [2011/09/06 01:23]| URL | はらっぱらっぱ #- [ 編集 ]
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL

      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      FC2Ad

