      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      相聞歌~想いを込めて2時間半♪~
      手作りのオリジナルリング挑戦の巻き   

      先日のお客様です 

      宮崎真さん順子さん

      一度ご来店して頂いた折、
      ワックス原型を削るオリジナルリングに
      挑戦決定!

      となり、作製日をご予約頂きました。
      当日、服装も出来るだけ汚れても良いものにして頂きました。

      お二人の作りたいリングのデザインをご相談 

      甲丸のシンプルなリングを重ねると、○○○○ が出てくるペアのマリッジリング
      内側には、サムシングブルーのサファイヤ入り(地方紙maika、当店プレゼント特典)

      今回、○○○○ の部分は、職人さんにお任せ♪ということで、
      甲丸のリングに、削ってもらいました♪

      作業開始    

      宮崎もくもくと…  宮崎荒削り1  宮崎削れてる?

      プラチナのリングで、というお二人。
      ただ、あまり目方が付くと、リングの予算がぁ~~ と、ひたすら  もくもくと?
       
      まずは、荒削り。
       
      「あれ?まだまだやなぁ」 「私、指輪っぽくなってきたよ♪」

      「お~~凄い!」  「負けるもんかぁ」  「ちょっと重さを量ってみよう♪」

      「必死に削れ~~!!」

      2時間集中はちょっと疲れるので・・・   

      内側に入れるサファイヤ、 リングの表の彫りを考慮して、仕上げ磨き突入。

      順子さん仕上げ磨き  宮崎どんな感じ?

      この作業で仕上がりも非常に奇麗になります。

      「どう?」「こんな感じ?」「あ、別々に削ったのに、似てる~~~」

      今回は デザイン決定のカウンセリングも含め3時間ちょっと。

      宮崎 疲れたぁ お疲れ~~~~~様でした♪ 宮崎出来上がり←こんな感じに出来上がり♪

      リングの原型作成、楽しんでいただけたなら、嬉しいです♪
      出来あがりまでの時間、楽しみにお待ちください 

      [2008/08/26 00:01 ] | オリジナルマリッジリングの物語 | コメント(2) | トラックバック(0)
      <<ハリーの眼鏡 | ホーム | 手作りのオリジナルジュエリーに挑戦してみませんか?>>
      コメント
      No title
      わ~いいな~自分で作るマリッジリング。
      思い入れがある指輪だから大切にしますよね~きっと、これからの新しい生活も!
      [2008/08/26 11:48]| URL | こばち♪ #- [ 編集 ]
      時間と、思いが重なる分、出来上がると とっても嬉しいですよ♪手塩にかけたリング?ってかんじで
      マリッジ以外も受付しておりますので、是非、挑戦?お待ちしております♪

      [2008/09/05 01:36]| URL | はらっぱらっぱ #- [ 編集 ]
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL

      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      FC2Ad

