      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      発見!?ガリガリ君の・・・
      今日は一日雨雨は嫌いじゃないけど、

      最近、ここは 亜熱帯か、熱帯ですか?(日本じゃなかったのか?)

      と思わせるスコールの様な大雨は、ちょっと苦手。

      で、元気付けに、お店が終ったあと、

      中津川のちょっと昭和初期のレトロアミューズメントな

      お好み焼き屋さん「だいじろう」にご飯

      古い駅舎をイメージした建物と、昭和歌謡に昔の看板。

      席も、昔の喫茶店やら、駅長室やら、色々イメージしてあって
      懐かしくてまったりしちゃいます(ココがミソ?)

      で、本日も、
      Image4861.jpg
      お好み焼き 焼き担当、男性陣★ 

      焼きかたには非常~~~にこだわりあり。
      ああだ、こうだ言ってました。

      絶対はらっぱらっぱには無理だなぁって
      いつも思っちゃいますが。

      ふわふわのお好み焼き
      美味しく美味しくいただきました。
      また次行った時も宜しくです。

      で、目に付いたのが
      ガリガリ君ハイボール



      なんと、
      Image4801_20110821224542.jpg
      名前の通りガリガリ君が、一本入ってた(笑 

      「あたり」だともう一杯飲める
      という言葉に、ついつい注文 

      棒を抜いて、ガリガリ君を、くしゃくしゃに潰して飲むという飲み方らしいです。

      ハイボールがちょっと甘くなって
      女の子向けに良いかな♪って感じ・・・らしい。
      (はらっぱらっぱは、運転係だったのでお水専門でした(笑)

      で、その後に目に付いたのが
      ハイボール!!
      ガリガリ君いっちゃったからこれも♪って感じで、

      Image4841.jpgでか~~~~。

      で、最後は、自分で作るかき氷
      Image4851.jpg
      三種類の氷みつ と、練乳付きで 200円 
      面白かった。

      今年は連休の夏休みはちょっと無理っぽいので

      アミューズメントパークみたいで楽しんで、

      美味しくいただきました♪

      明日も頑張ろう♪っと。


      写メの写真がいまいち色とピントが・・・
      ずっと使っているからそろそろ寿命?
      大好きな 鬼平もんじゃ、絶対前より辛いぞ~って思いますが
      やっぱ美味しい。あ~~~今度は歩いて行くぞ!



      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内

      [2011/08/22 00:37 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
      <<夜空に浮かぶダイヤモンド | ホーム | ふたりの思いを形に★>>
      コメント
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL

      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      FC2Ad

