スポンサーサイト
      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      ★今日からおいでん祭★夏の夜祭りの始まりだぁ
      夏の花火 で毎年始まる 

      00015466_01.jpg

      夕方から、粋な浴衣姿の女子や 
      少数の男子
      じんべい姿の子供や、男子そして少数女子

      一年ぶりで新鮮でした。

      やっぱりって感じで、華やか
      元気があって好きかな♪

      夜は、のんびりお店の屋上で
      201008122010000_20110812230840.jpg
      花火を肴に

      「たまや~~~」「かぎや~~~」と聞こえてきた声に合わせて
      「めがねや~~」「とけいや~~」「ほうせきや~」(←これが一番ゴロが悪かったけど(笑)
      と、調子に乗ってみました(はい、ただの酔っ払いです)


      明日の夜は本祭り(でいいかな?)

      風流踊りや、みこしの練り歩き
      (毎年お店に張り付いているので写真なし

      9時判頃(多分毎年そうなので)までお店は営業
      なので、ま、今日くらい良いかな♪と(笑

      日曜、月曜は、(これは子どもに活躍してもらって)

      太鼓の音に、祭り心は、ワクワク♪

      ギオンバ、大将の中学生達は、暑い中、毎日準備で頑張ってました。
      明後日からの二日間、怪我無く、熱中症なく、無事にファイト~~★


      花火大会は 戦が無くなって平和になったから始まったとの事、
      慰霊の意味もあるそうで、
      日本の【まつり】も、神様に感謝、鎮魂、慰霊、厄払いの意味が。
      なんか今年はとくにしみじみ。



      時計・宝石・メガネ ハラHP

      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内
      スポンサーサイト
      [2011/08/12 23:38 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
      <<今日から ギ★オ★ン★バ | ホーム | 定休日は、あっちこっちと・・・>>
      コメント
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL

      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      FC2Ad

