      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      朝から看板!?
      今朝  7時 、はらっぱらっぱ達は、
      看板に、お知らせ看板を設置に出かけました。  

       軽トラに、長い長い、折り畳みの梯子を乗せ、
      今回初めて作ったテント布地のお知らせ看板、 はさみ、電動ドリル、取り付けのヒモ等
      を持ち、気分は、いざ出陣!?

      実は、昨日から始まった花火~おいでん祭~ギオンバからなる夏祭りの始まる前にと、
      今回無理にお願いして作って頂いたお知らせの布看板。

      「看板の上から 布か何か掛けてで短期のお知らせ」
      が出来たら良いなぁ  と、能天気な思いつきから出来あがった看板です。

      問い合わせをした所、今お願いしている看板屋さんでは、やっていない。
      ですが、はらっぱらっぱ達で全ての用意が出来るなら、短期という条件でやって良いですよ♪
      と、優しい言葉を頂きました

      ・・・で、他社にお願いしてみました(印刷関係の会社)、「出来ますよ~~~♪」とのお返事を頂き
      話はとんとん拍子に...。

      ただし、看板への取り付けは、お願いする業者が遠方の為、人件費が高くなるので、
      自分で取り付けしたら如何ですか?大丈夫ですよ

      ・・・・との事。ちょっと驚き...(でも、何とかなるかぁ~~人件費も浮くし♪)

      ・・・はらっぱらっぱ達、ちょっと簡単に考えておりました。現実は甘かった!!


      届かない梯子。 
      幅1mも無い狭い砂土に近い不安定な足場。
      すぐ前の斜面(谷川?)
      暗い手元。等など



      重なった条件の悪さに
      もっと最初に下見をきちんとしておけば良かったぁ   
      と、道路脇の看板で 脚立梯子を持って 右往左往するはらっぱらっぱ達は、
      思いっきり不審者 真面目に悩んで取り組んでいたのに...

      実は、今朝は、一昨日の夜9時頃設置に一度出かけたはらっぱらっぱ達の
      リベンジだったのです。

      不安定な足場を固め、長い梯子を支え、高い高い梯子に登るはらっぱらっぱ。
      ぱらぱら靴から落ちる土。斜面で、梯子を支えるはらっぱらっぱ。

      梯子の場所を2度3度変え、約1時間強。

      朝からやっぱり、看板の周りで、右往左往の傍から見たら不審者?のはらっぱらっぱ達。
      ↓が、その看板です。(イメージ) 汗と涙の結晶です。


      ブライダルリングフェア~9月6日(土)/7日(日)開催します♪

      (お知らせ部分がテント地です)
      看板被せブライダルsyou 2

      [2008/08/13 16:05 ] | はらっぱのたわ言 | コメント(0) | トラックバック(0)
      <<眼鏡を直したい理由。 | ホーム | 眼鏡、ときどきサングラス。>>
      コメント
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL

      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      FC2Ad

