スポンサーサイト
      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      見ているのは、目だけじゃなくて。
      日曜日。先日から約1週間。
      今日が最終日の『ふーふー展』
      fuufu_1.jpg

      ようやく観に行く事が出来ました(近くて遠かった

      書家の方が高校の恩師(あの頃はお世話をおかけしました~)
      美術家の旦那様との展覧会。

      映画や
      【書道ガールズ~私たちの甲子園~】

      ドラマ
      とめはねっ! 鈴里高校書道部

      で最近?でこそ取り上げられていましたが、ン十年前(おっとっと)に出会った時は、

      って言うのは、こんなのものもあるんだぁと、ちょっと驚きでした。

      綺麗に美しくというだけでなく、
      思いをぶつけて、詩や、言葉を伝えると近代詩文いう書の形。

      大好きな篆書体(てんしょたい)の作品等もあって、楽しかったです。

      相変わらず、お歳をとらず(スタイルも変わってない。羨ましい)
      元気で精力的な、先生。

      地元の作家の島崎藤村をはじめ、
      高村光太郎、金子みすゞ、谷川俊太郎、種田山頭火、銀色夏生などの詩の数々。

      言霊達が、作品になっていました。


      「好きなのがあったら、購入できるよ」と言われましたが、
      最終日。ほとんど、良いなぁと思ったのは、シールが・・・。
      (どちらにしても、なかなか買えません(ごめんなさい))

      代りに、

      脳にも、心にも、シッカリ刻んで来ました。

      「見る」・「観る」って行為は、眼球だけのものじゃない。

      改めて確認。

      気に入った作品は、ググンと目に入ってくる。
      見るって、情報を入れるだけじゃなくて、脳を介して

      心にも響く。

      バタバタとした観賞でしたが、元気頂きました♪
      有難うございました



      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内

      Famiぽーと募金サービス


      スポンサーサイト
      [2011/03/28 23:35 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
      <<絶対溶けない★ア・レ・ン・ジ | ホーム | 大きな応援、小さな応援。>>
      コメント
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL

      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      FC2Ad

