      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      時を超え つながる想い
      日曜日、二日目のギオンバ

      津島神社の例祭として、幕末頃にさかのぼるらしいですが。

      朝は、その津島様までの練り歩き。
      天気は曇り、風が吹いたら、嬉しかったかも(甘い
      11区では 津島神社までの工程が一番時間も距離も長く
      ベビーカーでの参加のお子さんもお母さんも中学生もお父さんも、
      お爺さんも本当にご苦労様でした。

      Image4291.jpg

      昔は、男の子だけの喧嘩祭り?
      ほおずき提灯の数も引きずるほど付け競い合ったり、
      人数も、練り歩きの数も、距離も長かった。

      時が過ぎ、子供の人数の関係で、女の子も参加し、参加できる年齢も低くなり。
      ベビーカーでの参加や、帰省で参加するお孫さんも。
      Image4311.jpg

      声のかけ方や、太鼓のたたきかた等、昔とは、少しずつ、違ってきてはいるものの
      暑い中、ギオンバへの子供達の思いは、昔も今も 変わらないかも…。


      Image4321.jpg

      津島様の休憩で食べたアイスクリーム美味しかったです。
      頑張ったご褒美。そんな思いも変わらないかも・・・。

      そして、
      同じように過去と現在を形を変え、繋げるジュエリーリフォーム。
      先日のお客様です。

      CIMG6950_convert_20100817105225.jpg CIMG6956_convert_20100817105324.jpg

      亡くなったお母様の遺品だとの事。
      色んな思いがたくさん詰まったジュエリーです。

      デザインを変えて、いつも身につけられるジュエリーにしたいと、
      持って見えました。

      形が変わっても、ずっとお母さんを感じられる、未来へと繋がるジュエリー

      お客様のご要望を聞いてこちらの形にリフォームしました。


      CIMG6985_convert_20100817115428.jpg

      角石は、引っかからない形のシンプルで、クールなリングに。
      一つ石のリングは、形を出来るだけ残して ペンダントトップに。
      ご自分のお手持ちの別のペンダントのチェーンをこちらのペンダントのチェーンに
      リフォームしました。

      お客様の感想です♪

       「イメージ通りに出来ました。良かったです。」

      こちらこそ、大切なお品のリフォームに関われたこと、嬉しく思っております。
      本当にありがとうございました。
      ジュエリーのクリーニング等また、いつでもお気軽にご来店ください。

      今週の 21日(土)・22日(日)は

      ブライダルRINGフェア 2010 SUMMER
      ↑クリック

      皆様のご来店お待ちしております♪


      時計・宝石・メガネ ハラ HP

      [2010/08/17 19:07 ] | ジュエリーリフォームの話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      <<夏休みの宿題・・・・!? | ホーム | お庭でみつけた小さな二つの輝石(きせき)>>
      コメント
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL

      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      FC2Ad

