      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      花を買いに隣の町へ
      の定休日。

      お昼に、中津川の隣、恵那農業高等学校へ行ってきました

      目的は、これ

      花

      学校の生徒たちが丹精育てた花の苗、野菜の苗達。


      学校では、月水金、1時~2時頃という限定された時間で開く、
      生徒達の手運営する 産直販売所彩広場

      が降っていたので次の日に植え替え。

      この花の他にもラベンダーなど全部で3種類。

      お客様を迎える花達として、これから暫く活躍。

      綺麗な花になぁれ~~~~~


      所で、花といえば、ジュエリーのモチーフはもちろん

      例えば↓

      ピンクエンゲ花
      NATURE PINKDIAMONDS

      メガネのテンプル等のデザインに使用されることが多いですが、
      時計ではといえば、

      時計

      昔、スゥエーデンのリンネさんという学者さんが、
      花  の開花の時間が違うのに気付き、じっと研究して

      朝からお昼まで咲く花と、お昼から6時までに閉じる花と、

      花の生活時間?時間に合わせて 花を配置した花時計を考えたらしいです。

      でも、実際にはなかなか実用的じゃなかったので、

      庭園の装飾で発展したみたいですが。


      残念だったけど、ちょっと浪漫ティック!!リンネさんに拍手



      [2010/05/31 08:08 ] | 時計の話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      <<お祭り♪お祭り♪おいでん祭 | ホーム | 天気が続くと良いなぁ~~~>>
      コメント
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL

      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      FC2Ad

