      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      過去と現在!?
      最近ちょっと気になる番組、某国営放送の
      タイムスクープハンター 

      mainvisual.jpg

      歴史ドキュメンタリーを目指した
      ちょっとアニメチックでへんてこな番組ですが、
      (どういう説明だ・・・
      元仮面ライダーの要氏が、時を超えて過去を色々な角度で密着取材。


      先週は、戦国の武田を支えた甲州金山を支えた【金山衆】の話
      0507-1_convert_20100514124324.jpg
      黄金の国ジパング!と、云われた時もありましたが…。
      (※今まで日本で採れた金の量は畳一畳分!?らしい)
      (※ちなみに今まで世界採れた金はオリンピックの50Mプール3杯分!?らしい)

      武田の軍の為、期日までに金を納める運び人達の通った裏道。
      その洞窟が崩れ、彼らの救出を試みる親方達。

      「山で誰も命を落とさせたくはないんだ」
      と叫び、のみ?一本で石を叩いて、
      下敷きになっている(憎い?)役人を助ける親方の心意気

      ピリッと筋の通った彼に乾杯って感じでした。


      来週は、「われら時の番人」
      0511-1.jpg

      2週続けて、ちょっと仕事絡み?もあり、録っとこうかなぁと思ってます。

      で、時計つながりですが、(毎度おなじみ・・・・

      ただ今
      ハミルトン ビジネスフェアー
      ハミルトン公式HP【ビジネスウォッチフェア】

      をお店で開催中

      なんと!
      ハミルトン 粗品
      という特典付き。(※ただし数に限りあり)

      そして さらに!
      ハミルトン さらに
      という特典まで
      是非、ご来店くださいませ

      で、
      お勧めを少しづつご紹介
      (って今日はまず人気の1本

      カーキオフィサーオート H70655733(※クリックでHP)
      hamiruton4_20100513165222.jpg
      ハミルトンらしい、シンプルで、思わずニヤッとにやけてしまうような
      味のある、ちょっと懐かしい香のするフェイス 

      (言葉はいらない!まずは手に取って感じてみて下さい

      頑固で、一本義、人間味のある金山衆の親方っぽいかも
      ってちょっと思ってしまいました(笑

      [2010/05/15 23:37 ] | はらっぱのたわ言 | コメント(0) | トラックバック(0)
      <<面影を残して・・・ | ホーム | 眼と脳を鍛える7つの方法☆>>
      コメント
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL

      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      FC2Ad

