      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      ひょっこり ひょうたん~~~♪
      ひょうたんといえば、はらっぱらっぱにとっては

      ひょっこりひょうたん じ~~~~ま
      imageo1.jpg
      ちっちゃいちっちゃい頃にお世話になったので、リアルだったのか、
      それとも再放送だったのかはですが

       ちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷ 
      かき分けて~~~
      ♪」

      と、歌えちゃいます。

      今年、四月に亡くなった原作者の井上ひさし先生を偲んで、
      5月9日(日)13時35分から、NHKアーカイブスで
      「ひょうたん島」の放映があるそうです。

      次にひょうたんで思いつくのは、後は、孫悟空。

      名前を呼ばれてすい~~~~~と吸い込まれて
      中で溶けてお酒になるという恐ろしい代物



      実は、ひょうたんというのは、その末広がりの形から、
      古来から愛され、縁起物、厄除けなどに大活躍だそうで、

      ツルが伸びてみが鈴なりになる事からも、子孫繁栄や
      家運UPのシンボルといわれ

      おまけに

      風水でも、気を貯め、財運をもたらしてくれるらしいです。

      そこで、
      j-kotobuki_y090025.jpg

      ひょうたんのパワーストンストラップ
      取り外しも出来ちゃいます。

      ヒスイ、ガーネット、ラピスラズリ、ムーンストン、ルチルクォーツ、サンストーン


      ひとつで二度美味しいひょうたんのストラップ。

      3つ揃うと三拍(瓢)子揃って 良い事あり♪

      6つ揃って無病(六瓢)息災というダジャレ付き。

      お値段ラッキーセブンの700円。

      良い事あると良いなぁ~~~。

      時計・宝石・メガネ ハラにて、発売中

      母の日とか、父の日とかの、

      ほっこりとしたプレゼントにもお勧め♪です。

      お待ちしています♪

      あ、ちなみに、歌は、おまけに付いてきませんので
      そこのところ、宜しくお願いします。

      [2010/05/08 00:07 ] | はらっぱのたわ言 | コメント(2) | トラックバック(0)
      <<眼と脳を鍛える7つの方法☆ | ホーム | 青☆蒼☆藍☆葱☆碧☆あお☆etc>>
      コメント
      カワイイ!
      可愛いですねー。
      ご無沙汰しています。
      人形劇といえば、新八犬伝…これが観たくてしょうがないのに。
      あ、話がそれました。ダジャレと歌が出るボタンがあったら、値段10倍に出来ますけどねー。
      [2010/05/08 17:15]| URL | MRE.COFFEE #- [ 編集 ]
      Re: カワイイ!
      MRE.COFFEEさん こんにちは~~♪

      > 可愛いですねー。
      でしょう♪あの形が、愛嬌があって♪
      他にも、2種類のパワーストンのストラップ
      チャクラとか、開運とかの、入荷しましたが、
      ひょうたんは、ひょうきんです。

      > 人形劇といえば、新八犬伝…これが観たくてしょうがないのに。
      「仁義礼智忠信孝悌!」
      たまずさ~~~~。しのさん(笑
      利用したことはないですが、名古屋のNHKで、アーカイブス公開ライブラリー端末で
      1回目と最終回が観えるそうです
      番組終了後、消しちゃったらしい(勿体ない!!)

      > あ、話がそれました。ダジャレと歌が出るボタンがあったら、値段10倍に出来ますけどねー。
      しまったぁ!その手がありましたか。
      [2010/05/08 19:45]| URL | はらっぱらっぱ #- [ 編集 ]
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL

      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      FC2Ad

