スポンサーサイト
      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      サーカスと両目で見る力
      先日のお休みの日、名古屋で、木下大サーカスを観て来ました
      Image4121.jpg

      春休み中なので、人手も多かったですが、
      はらっぱらっぱ、初サーカステント 初空中ブランコ

      昔、テレビでは、観ましたが…(そういえば最近放送無いなぁ)
      生で見るのは、印象が違って、、、お~~人間だぁって感じ。

      テントの中での照明の中、バランス感覚とか距離感の良さ、
      脱帽です。

      両眼視  がきちんと出来ていないと無理だろうなぁ~~~と
      眼鏡屋らしい事も思ったり。 

      ところで、よく、小さなお子さんのアイパッチは
      両目で見ているようでも、よく見えない目を使っていない事が多い為、
      見える目を隠して、よく見えない目でものを観る両眼視の訓練でもあります。

      人は、両目でものを観るので、距離感や、モノの立体感がわかる。物事に集中できる。

      実際見える目を隠して、見えない目で見るのは、小さなお子さんには辛いですが、
      視力を育てるための大切な訓練。
      例えば、ゲームに集中する時間だけでも、必ずアイパッチという風に、
      してあげるのも良いかもしれません

      空中ブランコの人は、何度も何度も、物凄い大変な訓練をしているので、
      目隠しでも飛べちゃってましたが

      Image4111.jpgついでに、テントの近くの大須観音
      (浅田真央選手、子供の頃は、この辺のスケート場練習していたので
      遊び場でしたね ココ。

      Image4141.jpg
      熱田神宮なんかも行っちゃいました。

      去年の10月に新しい 社殿になっていて知らなかったので、
      物凄くビックリ。(…っていつ行ったきりだったっけですが)

      夕方だったので、参拝する人も少なくて
      のんびり、散策してできました

      Image4151.jpg
      樹齢千年の大きな楠
      弘法大師が植えたらしいです(お~~~~~)

      ところで、

      まいかmaika 四月号に、掲載しています↓(クリックして拡大出来ます)

      5月31日までの特典等、あり♪
      ご来店 お待ちしていますネ♪

      maika4譛亥捷_繝上Λ讒論convert_20100407121035




      スポンサーサイト
      [2010/04/08 19:17 ] | 目のお話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      <<ふら~~~っと妄想 | ホーム | 伝染する・・・幸せ★>>
      コメント
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL

      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      FC2Ad

