      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      やったぁ★
      バンクーバーオリンピック。

      フィギュアスケート、男子シングル。
      目が離せませんでした。(おいおい

      高橋大輔選手★ 

      メダル おめでとう 



      20100219-00000057-jijp-spo-view-000.jpg
      4年前、最終滑走での、緊張。
      2年前の十字靭帯の断裂。
      復帰の難しい怪我。
      松葉づえ彼を思い出すと、はらっぱらっぱ的には、金メダル!

      4回転の失敗もなんのその、DAISUKE わ~るど バンクーバーで、炸裂でした。


      靴紐アクシデントで、残念だった織田選手。

      それでも、怪我じゃなくて良かった事、
      冷静にその後、滑走出来た事


      ずっとこだわってきた4回転、跳べて良かった!小塚選手。
      滑る前の目力からも、気迫。

      本当、誇らしかったです。

      全ての選手に、
      拍手です。

      来月の世界選手権での活躍が楽しみです。

      ジャンプや、スピンであれだけ回転するスケートの選手は、
      沢山の練習による慣れ等で、三半規管が鍛えられているので、
      目が回らないそうですが、自分のジャンプやスピンと、

      の回転をすると、目が回っちゃうらしい。 
      とか、

      色々が逆に見える逆さメガネも、
      1~2週間つける事で、脳が慣れて学習し、違和感が無くなる

      とかいう実験をテレビで見た事がありますが

      訓練することで、変化する人間の体って凄い 

      あ、ただし、メガネの度の合わないのは、(特に強すぎる度)
      体に良くないので、我慢して慣れさせないでください。
      (結局そこ?かよ~~でした(笑))












      [2010/02/20 12:08 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
      <<トリプルの魔法 | ホーム | すくすくのび~~る新入り>>
      コメント
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL

      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      FC2Ad

