      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      美白と小じわと、紫外線
      ここのところ、ちょっと暑くて へろへろしている はらっぱです。

      それでも、お店がある西太田町通りに先日飾りつけた陶器の風鈴達
      (全部で 150個 )の音色 が、「ちりんちりん」と聞こえると、

      ちょっと涼しい気がします 
      音だけで、ちょっと涼しい…。(ちょっと幸せです)

      (写真がこっちにあります♪良かったら見て下さいね♪→中山道 中津川宿 西太田町通り

      調べたところ、風鈴の音は最も心地よいとされる「f分の1」という「ゆらぎ」の音。

      風鈴の音を右脳ではなく左脳で言語として聞き取るからこそ生まれる
      日本人独特の情感らしいです。

      反対に、欧米人は、右脳で聞くので、雑音と感じるらしい。
      (では、日本の文化に慣れ親しんで来ると変わるとかあるんでしょうか?
      どなたか教えて下さい(笑))

      風鈴の音=涼しいかも♪という感情にも色々な科学がある。
      思わず、へ~へ~へ~とボタンを押してしまいました(笑

      ところで、UVカットのサングラスが、美白を守る為に効果的だというのは知っていますか?

      実は、ここにも「脳」が関係しているのです。(先ほどの右脳、左脳とは違いますが)
      脳は、瞳から入る紫外線の量を感じて、メラニン色素の作る量
      指令を出すというのです。

      つまり、瞳から入る紫外線の量を防ぐこと=日焼け防止です

      UVカットのサングラス。

      美白効果は、手袋・帽子・日焼け止めクリームと同じ。
      もちろん、普通の透明な眼鏡のレンズでも、UVカットを施してあるものは、効果が同じ

      UVカットのメガネをかけて、色白になろう~~~♪です。(なんちゃって)

      あと、紫外線は、小じわの原因にもなります。

      UⅤカットのメガネをかけて、小じわを撃退♪
      (ちょっと調子に乗りすぎましたが・・・)

      一石何丁?ってほど嬉しいです。

      ただし、絶対のお勧めはUV400

      肌を黒くし、水晶体を濁らし 白内障の原因となる紫外線A、
      肌を赤くし、角膜の炎症をおこす紫外線B、
      ほとんどオゾン層に吸収される紫外線C(オゾンホール拡大で、少し不安ですが)
      これら有害な紫外線の波長は すべて400nm以下。

      そのすべてをカットしてくれるのがUV400
      特に、サングラスは その表示を絶対に気をつけて下さい。

      何故なら、サングラスのカラーは、視界が暗くなるため、通常より瞳孔が開きます。
      カットされていない場合、かえって、よりたくさんの紫外線に、瞳が暴露されてしまうのです。

      恐ろしい~~~。
      サングラスをかけていても意味ないのでは?
      ってことにならないように…。

      気に入ったメガネのフレームで度付きのサングラスを作るのも楽しいですよ♪
      是非♪この夏、サングラスを新調してみては?

      …ということろで、(笑 新入荷のメガネのフレームです♪

      NIK03のモカと、モノトーンの色違いのフレーム 
      度付きの(または、度なしの)サングラスにお勧め♪です。

      幅広のテンプルのデザインがキュートではないですか?

      NIK03白黒 NIK03モカ

      “NIK03”

      生まれ故郷は、イタリアの眼鏡フレームの拠点として世界中に知られる
      北東部に位置するベッルーノです。

      イタリアならではのファッション性豊かな、斬新かつ繊細なデザインと、
      カラーリングのとても面白くて素敵なフレームです。
      (実は、この写真のフレームは、全然序の口、普通のフレームに近いです 
      でも、NIK03ならではのテイストは、大人のオシャレ好きな女の方に是非お勧めです。

      何故なら、使う人の個性をより一層引き出すと共に、イタリアのファッションを織り成すから♪

      でも、優れ処は、実は、デザインだけを重視でなく、テンプルにEU特殊合金を使用する事により
      軽さと耐衝撃性を兼ね備え、EU安全基準93/42CEEと2001/95/CEEをクリアーしている所なんです♪
      品質・機能を付加した製品仕上げになっている欧羅巴の香りのするフレームです。

      ちょっと最近ハマっているフレームの一つです

      そして、もう一つ♪
      イネス 赤正面 イネス 赤
      これも、テンプルに惚れちゃった欧羅巴、こちらはフランス生まれのフレームです。

      楽譜を思わせる(私が勝手に思っているのですが)キュートさ♪
      色遣いの可愛さ♪
      KENNZOのショーでデビューし、シャネルのモデルを務めた元スーパーモデル、
      イネスInes be la Fressange のフレームです。

      本名は、
      イネス・マリー・レティシア・エグランティヌ・イザベル・ドゥ・セニャール・ドゥ・ラ・フレサンジュ
      (長い!)

      ”ドゥ”が付くことからも、わかりますが、フランス貴族の血を引いているそうです。

      実は、塗装仕上げなので、フレームの色落ちがしないように、
      光触媒にて、コーティングがしてあります。
      (↑購入元のセールスの人が言ってました
      実はそれが最後のひと押しでした。(笑 

      光触媒は、実は他にも、汚れもつきにくく、抗菌、防臭効果もあり
      住宅の壁とかに使われてます♪

      せっかく購入しても、あまりに早く色が剥がれちゃうって、ちょっと・・・なので。

      こちらは、サングラスよりも、私的には、普通にメガネとしての方がお勧めかな?です。

      お気に入りに加えてみてはいかがですか?
      [2008/07/30 10:00 ] | はらっぱのたわ言 | コメント(2) | トラックバック(0)
      <<相聞歌~長いおつきあいが出来ると良いなぁ~ | ホーム | マリラ・カスバートの頭痛>>
      コメント
      ナンデスト、、??
      はらっぱさま~こんにちは。
      毎日、暑いですね~。ですが風鈴の道、情緒豊かです~。
      近所にこんなとこあるといいのになぁ~。
      ところで、サングラスのUV400??わわっ、全然知りませんでしたっ
      良かった~教えて頂けてw
      ずうっと前に買ったソニアのサングラス、未だに愛用してますが;
      うーん、、、UV Protecthionとしか書いてないです、、、あう。
      いいこと教えて頂いたことだし、そろそろ、買い替えちゃおうかな~です。

      では~。
      あ!
      Happy Birthday~♪




      [2008/07/30 20:15]| URL | リエコ #- [ 編集 ]
      ありがとうございます♪
      e-486リエコさん、ありがとうございます♪
      v-473風鈴、v-278朝の音色も、v-280夜の音色も、とても癒されます。
      出かけていて帰った時は、、あ~~~~帰ってきたなぁe-266って感じで♪
      暑いのは、いやだけど、この時期はとても楽しみです。
      商店街の人たちで、一個一個付けるから余計そう思うのかな?8月の終わりまで、は しっかり、音に癒される予定です
      [2008/07/30 23:36]| URL | はらっぱらっぱ #- [ 編集 ]
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL

      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      FC2Ad

