遅ればせながら…今年の十日市と、寅年の守護石?
      1月10日中津川の十日えびす。
      H22十日市
      (↑通りに置いてある三つのミニ鳥居。全部くぐると良い事あるかも♪


      朝、雪が降っていた時には、どうなる事かぁ~~~と、
      ちょっとドキドキしましたが、だんだん天気も良くなって、
      本当に良かったです。

      今年 寅年、年男(占いでは、1/6の早生まれになるので正確には
      丑年?あれ??)のはらっぱらっぱその1(男)は、
      朝早くから(正確には前日?)お祭りの準備に追われて、バタバタ

      お店では十日市恒例、時計市(外売り)の準備。

      目覚まし時計、掛け時計をこの時を待って購入される方も
      本当、ありがとうございます♪

      ハロ
      ↑ぱたぱたハロもお婿に行きました。
      ガンダム好きのお嬢さんです。
      ガンダムって名古屋が、発祥の地なんだよ~~~って
      教えていただきました。

      製作名古屋テレビでしたね。そうだったぁぁぁ

      外で、一日中、  いらっしゃいませ~~~
      とコート着て、石油ストーブつきで御挨拶♪ 叫んでいました(笑 
      今年は焦がさなかったコート…て自慢するところ?

      毎年の楽しみは、西宮神社の初えびすを 迎えようとお店の前を歩く
      知り合いの人への、新年のあいさつ。

      久しぶりに会う人、毎年会う人、初めて会う人、沢山の笑顔、
      本当、ありがたいです



      ところで、

      今年の干支の守護石です。

        ・・・の場合
      守護神  迷企羅(めきら)大将(身体 ・黄)
      守り本尊 虚空蔵菩薩
      守護石  金(ゴールド)
      サブストーン タイガー・アイ等

      迷企羅大将の体が黄色だからでしょうか?守護石は金。

      ラテン語の「光るもの」 aurum に由来する 金
      金は、その性質、貴重性から、装飾品として人々と付き合ってきた最古の貴金属。
      賢者の石、錬金術等、金を生み出す為に、魅了してきた貴金属でもあります。


      金の石言葉
      確実な助言、富、権威

      タイガーアイの石言葉
      「洞察力・好奇心・高貴・独立・知識・富貴」
      千里を走る虎。全てを見通す瞳の石として、災いを避け、
      成功をもたらすと言われています。
      スポンサーサイト
      [2010/01/13 18:18 ] | 星座と守護石の物語 | コメント(2) | トラックバック(0)
      <<二人をつなぐ 天使の羽根のキューッピッドアロー | ホーム | 新年のご挨拶♪>>
      コメント
      おめでとうございます!!
      コチラも遅くなりましたが…おめでとうございます!!

      IJT行かれます?もしなら久し振りにお目にかかりたいですね!!
      [2010/01/13 19:13]| URL | かれいどすこ~ぷ #4jeLTJQM [ 編集 ]
      Re: おめでとうございます!!
      > コチラも遅くなりましたが…おめでとうございます!!
      >
      > IJT行かれます?もしなら久し振りにお目にかかりたいですね!!

      すれ違いでしたね(たぶん)

      あ~~~~行きたいと思ってるんですが、水曜定休日は別に用事が入っていて
      片付いていない仕事もあるんですが(><)
      行くとしたら、木曜。
      ん~~交渉次第(笑 かも。はらっぱらっぱ その1と。甘いかなぁ、どうかな?
      [2010/01/13 22:45]| URL | はらっぱらっぱ #- [ 編集 ]
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL

      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      FC2Ad