スポンサーサイト
      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      自然に優しくしてみませんか?
      桜咲く  3月 お台場 未来館へ行きました。
      へ~~~~と、時間つぶしに見ていた所、
      (実は、プラネタリウムが見たかったので)
      日本のものづくり展というのをやっていました♪

      あれ?これ・・・・・
      うちで使っている時計のボタン電池だ~~~♪
      と、思わずドキドキ

      (ココまで来て、遭遇するとは・・・)
      少し前に、パッケージが変わったなぁと、思っていましたが、
      本当に変わったのはパッケージではなく、中身!!
      だったらしい…(それまで気がつかなくてごめんなさい 

      それまでは、実は、有害な水銀を使っていたボタン電池、

      SONYが知恵と技術で、

      世界初の、水銀を使わないボタン電池
      を開発、販売していたのです。
      詳しい事はこちら→無水銀酸化銀電池
      そのおかげで 320kgの水銀削減!!

      なんだか難しいことは、実はわかりませんが、(おいおい...)
      そして、私たちにとっては、些細なことかもしれないですが、
      実は、とっても大きな一歩かもしれません。

      開発に関係した人たちは、長い間、試行錯誤で、挫折もしながら、
      失敗もしながら、世界で、初めてをめざし、頑張ったんだ~~~と、
      思わず心の中で、日本のモノ作りに拍手  をしてしましました。

      腕時計の電池、最近お店で変えたことありますか?

      実は、時計の電池・・・最近、とても環境に優しくなっています 
      電池を変えるとき、ちょっとこだわってみませんか?

      FC2 Blog Ranking
      スポンサーサイト
      [2008/06/27 00:16 ] | はらっぱのたわ言 | コメント(4) | トラックバック(0)
      <<♪七夕♪という名前のマリッジリング | ホーム | かに座の守護石>>
      コメント
      No title
      こんばんわ~。昨日は久しぶりにお会いできてうれしかったです。
      もう6月なのに・・・3月のネタを出してくるところがとても
      はらっぱらっぱさんらしくてちょっと笑っちゃいました。
      時々のぞくんで、これからも更新がんばってくださいね~。
      [2008/06/28 23:52]| URL | koolriders #- [ 編集 ]
      お~~~~♪ありがとうございます♪
      3月ネタ(ぎゃはは。v-411そうですよね)らしいですか?
      いやいや、ありがとうございます。
      だって、開設したの最近だし~~(って言い訳ですが)またちょくちょく覗いて下さいね。(更新、、、、がんばります。(って、ネタ~~~)
      [2008/06/29 11:58]| URL | はらっぱらっぱ #- [ 編集 ]
      No title
      そうだったんですかぁ。
      ボタン電池。。。特に意識せず、お店で適当に替えてもらっていました。
      あ、そうだ、時計電池切れているんだ。。。替えてもらわなくちゃ。。。
      [2008/07/03 00:52]| URL | AZUL #- [ 編集 ]
      そうなんですよ~~。
      国産の電池のもうひつと良い点は、その国の気候に合った電池だということです♪その為、漏電が少ないですし(前にリサーチをした時に1年位、時間も長く持ってました♪)品質管理とか、やっぱり違います。v-411
      [2008/07/03 11:15]| URL | はらっぱらっぱ #- [ 編集 ]
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL

      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      FC2Ad

