スポンサーサイト
      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      サプライズ☆大好きな人の喜ぶ笑顔が見たくて
      結婚式のサプライズプレゼントに手作りのジュエリーを♪
      と、シェモアのプランナーさんに御相談してご紹介いただきました♪

      FAXや、電話、メール何度か、デザインや、見積り、御相談等を重ね、
      ワックスモデリングにご来店していただきました。

      ブレスレットのチャーム。
      彼女の大好きなピンクゴールドとハート。

      陶器作家さんの彼の 作品に入れるサインをデザインもチャームに
      入れることにしました♪

      幸せの四つ葉のクローバーを運ぶ鳥♪
      世界でたったひとつの、愛情が沢山詰まったブレスレットです。



      ※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
      Get Adobe Flash Player



      お客様の感想です♪

      最初はすごく大変なイメージがあって、普通の人よりは仕事柄、
      慣れているかもしれませんが、本当にできるのかや、すごく時間がかかるのでないかと不安に
      思っていたのですが、はらっぱらっぱさんが優しくご指導していただいたので、
      徐々に緊張せずにやることができました。

      やはり初心者には、ああやって指導していただくと大変ありがたいものです。

      僕の場合、リングよりもすごく細かい作業だったと思いますが、
      やはり根気がいるなあーとは思います。
      手も細かいので疲れます。
      壊していけないと手探りで力加減をして神経も使いました。 
      大変疲れたと思います。

      しかし・・結婚式という機会があり、それを上手に作れたか、カッコいいかは別として、

      ただ喜んでほしくて作ったものというのは、ほんと良いものだと思いました。

      それは、結婚式が終わって、奥さんがちょっと二人で出掛けたりするときに
      うれしそうにつけてくれたときに思います。

      あげたときに、なんか自分の中ではなんというか自信がなくて、
      例えば、もっと鳥は小さかった方がかわいかったかなーとか、
      色々渡す前はなんか考えちゃったりしました。

      もっとカッコいいものは世の中には沢山あるから、
      なんか物を見てるとすごく満足してるんですが、

      もっとああしてればとか考えてるうちに、

      なんか渡すのが恥ずかしくなったりした時もあったのですが、
      うれしそうにつけてくれるその顔を見るたびに、今作ったあの作品がベストであり、
      自分がこうして行動して、物を残せたっていうのが、すごく満足しています。

      たしかにお金がかかるものだし、作らないのとでは大きい出費かもしれません。

      ただ、思い出や気持ちを込めれるという点では、既製品を渡すのとは違い、
      自分で作るというのはすごく大きいなーと思いました。 

      僕は陶芸教室で教えていましたので、手づくりの良さや、
      誰かのために作ることの素晴らしさはわかっていたつもりでしたが、

      本気に自分が誰かのために作った今回(とくに一世一代の一回しかない結婚式)、

      そういうもののよさを改めて気がつくことができました。

      なので、すごくプラスになったと思っています。


      こちらこそ、素敵な感想有難うございました♪

      誰かの為に作ること。
      時間を割くことも、素敵な思い出になってジュエリーの輝きを
      より強くしてくれるような気がします。 

      こちらも、こうしたチャーム製作のお客様は初めてでしたが、
      素敵なブレスレットになって良かったなぁ♪と思っています♪

      結婚式のサプライズプレゼント、奥様の輝く笑顔が浮かぶようで良かったです。

      ありがとうございました♪
      スポンサーサイト
      [2009/10/03 19:30 ] | オリジナルマリッジリングの物語 | コメント(0) | トラックバック(0)
      <<ありがとうございます | ホーム | 職人さんの腕は職人さんが良く分かるかも!?>>
      コメント
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL

      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      FC2Ad

