職人さんの腕は職人さんが良く分かるかも!?
      世界でたった一組のマリッジリング相聞歌=SOUMONKA= 
      今回、お客様に気に入って頂いたのは、ポイントは、

      ■指輪のはめごこち
      ■職人の技  和彫り職人さん
       です。

      お客様も、職人さん。
      和彫りの職人さんの技術、他、色々知っていらっしゃっいました。
      職人の心意気、細かい細工、出来栄えをきちっと理解してくださって
      ・・・・本当に嬉しかったです。

      高齢化が進んでいる和彫り職人さん。
      受け継いでいきたい技術。そして、それを見る目。
      世界に誇れる日本の技。大切にしていきたいです。

      リングの盤面によって、彫りは、一つ一つ違ってきます。

      omy3.jpg ちょっとピントが、甘いですが 
      世界にたったひと組のリングです。男性は、梅に鶯。女性は 百合。

      Omy4 和彫りは、彫った(たがねで叩いた?)
      所がキラキラと、美しく輝きます。(そこがもう少し綺麗に撮れると良かった
      (クリックして拡大)

      今回、お渡しする時に、本当に綺麗に輝いて、「石が入っているみたい!」
      お二人も驚いて見えました。

      梅の花ことばは、
      「高潔」「上品」「忍耐」「忠実」「独立」「厳しい美しさ」「あでやかさ」
      (白)「気品」


      オーmy② 出来上がってきた作品は、
      (はらっぱらっぱ的には作品!という感じです)
      リングを、何度も 写真で一番綺麗に撮るために 頑張っている彼に
      ぴったりの花ことばです。

      Omy5.jpg(クリックして拡大)


      百合の花ことばは
      「威厳」「純潔」「無垢」

      こちらもすてきな彼女にぴったりの花ことばです。

      o-my①

      おふたりの感想です。

      『想像以上の仕上がりに感動しました。
      職人さんの技により、最高の指輪にしていただき
      ありがとうございます。

      日本の和の心にこだわって、本当に良かったと思っています。

      和彫りの輝きが、宝石の輝きのように見える感じが気に入りました。
      一生涯大切にさせていただきます。

      日本人に生まれて良かった。』


      本当に有難うございました。
      何よりも嬉しい言葉です。  
      職人さんの息遣い、聞こえてくるような リングでしたね。
      はらっぱらっぱ達も、お二人に出会えて本当に良かったです。

      ※実は、出来上がりのお電話をした時は、おふたりが丁度、婚姻届を
      出した直後でした。嬉しい偶然です。

      お幸せになって下さいね♪


      スポンサーサイト
      [2009/09/08 21:37 ] | オリジナルマリッジリングの物語 | コメント(0) | トラックバック(0)
      <<サプライズ☆大好きな人の喜ぶ笑顔が見たくて | ホーム | 12の月>>
      コメント
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL

      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      FC2Ad