スポンサーサイト
      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      バラマンディの心臓
      水曜の定休日。
      夜行バスで行ってきました~~~。帰りは流石に、新幹線
      と言う日帰り。

      おなじみ?ビックサイトで開催のJJF2009 
      jjf1.jpg←ブライダルジュエリー ファッションショー Part.1
      ~真珠の国“日本”発 パールジュエリーコレクション~
      丁度、通りかかったら、イベントホールで、やってました。

      講習も、事前申し込みで、無料。受けてきました(笑

      今回の目的は、イジャメイさんの9月2日発表の新作ブランド

      NATUREPINKDIAMOND-thumbnail2.jpg

      NATURE PINK DIAMOND←HPCHECK!!

      生みの親はイジャメイさん
      NATUREの親戚です♪NATURE

      招待状を忘れ(バスに乗って気が付きました)、
      うっかり者はらっぱらっぱ・・・イジャメイさんに、助けて頂きました♪
      本当にありがとうございました

      しばらく、神戸には、足を向けて寝られません。

      輸入元のKIRIYAさんもいらして、ピンクダイヤのお話もたくさん聞かせて頂きました。

      オーストラリアのアーガイル鉱山で採掘されるダイヤの中で、1/200,000の確立で
      漸く巡り合える天然のピンクダイヤモンド。
      登頂が出来なくなるエアーズロックと同様、アボリジニの聖地でもある
      アーガイル鉱山

      何故、ダイヤがピンクになるのかは、まだ秘めた謎。
      とても貴重な為、色をより美しく輝かせる為、熟練の職人さんが
      【原石の声に耳を傾けて】カットしたオーストラリアの天然のピンクダイヤ。

      アボリジニの伝説では、網から逃げたバラマンディと言う魚が、
      アーガイルのダイヤモンド鉱山になり、その心臓が、ピンクダイヤになった
      という伝説があるそうで・・・。
      バラマンディ・・・食べた事はないですが、ダイヤになった魚って凄いかも。

      obento1.jpgこれは帰りの新幹線で食べた駅弁。
      東京弁当。昼夜兼用だったので、美味しかったぁ 


      会場では、四月のカウンタースケッチの講習でお会いした人にも、出会う事が出来ました。


      ・・・・・まだ宿題やってない。(人のことは言えないはらっぱらっぱ)
      スポンサーサイト
      [2009/09/04 00:37 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
      <<12の月 | ホーム | おめでとう♪ございます♪♪>>
      コメント
      日帰りとはいえ、きれいなものにいっぱい出会えていいなあ~♪
      [2009/09/04 11:43]| URL | こばち♪ #- [ 編集 ]
      ふふふふふ~~~。
      値段的には、本当に色々あるので、綺麗なものというより、観る目を養う勉強をもっとしなくちゃ、という対照だったかも(笑 

      でも素敵なジュエリー、ありましたよ♪
      気に入ったのは、それでも、数点。資料だけ頂いて、観て見て帰ってきました。(笑

      個人的には、素敵な人たちに、再会したり、出会えてとっても嬉しかったです。
      人と人との縁ほど素敵なものってないですよね。
      [2009/09/04 14:10]| URL | はらっぱらっぱ #- [ 編集 ]
      またまた…
      入れ違いでしたね。
      IJTの時にお会いできれば…

      宿題…まだなんて驚きです、一人は「事務局
      勤務」なのに。。。(笑)
      [2009/09/05 13:34]| URL | かれいどすこ~ぷ #4jeLTJQM [ 編集 ]
      わははははは
      やっぱそこで安心しちゃ ダメ?

      ババンバンバンバン♪ビバノンノン♪

      のんきすぎかも~~~(><)

      [2009/09/05 22:46]| URL | はらっぱらっぱ #- [ 編集 ]
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL

      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      FC2Ad

