蘇る輝石!リメイクで、サプライズプロポーズ!
      「サプライズプロポーズのリングを・・・」
      と、お母様の指輪とご一緒に来店されたお客様。

      こんな感じがいいかなぁと・・と、いくつかピックアップした
      写真も見せていただきました。

      通常は、愛知県での生活

      サプライズがバレないように、
      メッセージと来店でのご相談となりました。

      FullSizeRender②FullSizeRender①

      お預かりしたリングです。
      サイドメレも綺麗だったので、これも使えるようにと
      検討しました。

      FullSizeRender_201609102228449e5.jpg

      色々なデザインのやり取りをしつつ、再度来店された際、
      相談の中で決まったデザインでの製作となりました。
      その時の、ラフスケッチ画。

      IMG_5660.jpg

      指が動く時に色んな表情が出ると良いなぁと思い、
      アームの片側だけにメレを並べてセッティング。

      そして、出来上がりのリングがこちら↓

      IMG_5885.jpg

      製作の過程で、必ず職人さんは外した輝石を洗浄します。
      今回の洗浄で、最初お預かりした時より、
      想像以上に良い輝りが生まれました。

      それが、デザインとの相乗効果で、よりノーブルなリングとなりました。

      IMG_5890.jpg

      側面の写真です。
      輝石の高さも、今風により低くセッティングしました。

      IMG_5886.jpg

      サイドメレを並べてセッティングしたアーム。
      ひっかかりの少ないように、そして少しでも美しくみえるよう
      近接に並んだ輝石たち。
      職人さんが、自分の新しい工夫も入れ、セッティングしました。
      石を留める職人さんの作業に思いがギュッとこもっています。

      IMG_5889.jpg

      内側は、緩いカーブを描く内甲丸仕上げ。
      指通りが気持ち良い仕上げ方です。

      IMG_5888.jpg

      凛としたアシンメトリーなリングとなりました。

      お義母様からお嫁さんへ、受け継がれる輝石。

      また新しい物語が始まりです。

      いつまでもお幸せに♫

      良かったら ぽちっと♪↓
      Face book 始めました。(試行錯誤中)">
      (↑クリックでチェックできます)

      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ



      [2017/03/21 07:07 ] | ブライダル&マリッジリングのお話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      | ホーム |

      FC2Ad