      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      今年のメガネドレッサー賞♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
      2014IOFT メガネベストドレッサー賞の人たちです

      img_phptp_bd01.jpgimg_phptp_bd02.jpg
       石原さとみさん      道端アンジェリカさん
      img_phptp_bd03.jpgimg_phptp_bd04.jpg
       甘利明さん         葛西紀明さん
      img_phptp_bd05.jpgimg_phptp_bd06.jpg
       荻原博子さん        高嶋さちこさん等など♫

      いつものことですが、その年に話題になった人、
      人気の人が選ばれるのが多いかなぁ…。

      今年のIOFT担当は、はらっぱらっぱ男さん。
      石原さとみちゃんが大好きな、彼は、授賞式が
      水曜日じゃなかったことに、(水曜定休をかけていくので)
      す~っごい残念がっておりました。

      去年はちょうど水曜日が授賞式と重なっていたので
      鈴木保奈美さんとか、ローラさんとか
      丁度私は会えてラッキーでしたが
      (これも日頃の・・・なんちゃって)

      本当残念、無念です。あ~可愛そう。

      と、いうことで、
      ハロウィンの飾りつけ、ちょこっとずつ店内も進行中
      FullSizeRender.jpg
      個人的に、ウォールシールにはまり、ついつい

      IMG_1967.jpg

      色々ペタペタしております。

      IMG_1963.jpg

      はらっぱらっぱ男さんには、一歩間違えると、
      子供の遊びのようだと、言われてしまったのであった。
      (ん~~~~~気分的には、あるかも。。なぜバレた?)

      ので、ウォールシールはここまで、、、。
      あとはまた何か考えよう・・・。

      良かったら ぽちっと♪↓

      Face book 始めました。(試行錯誤中)">
      (↑クリックでチェックできます)
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内


      チビの作ったフィナンシェ♫
      先日茹でてほじくった栗で作ったマロンクリーム?
      を入れたのが半分、普通のが半分。
      最初、「マドレーヌ?」と聞いたら「違うフィナンシェ」
      と、前否定されてしまった。
      材料、食感違う食べ物らしい。なるほど。。
      美味しくいただきました♫
      ご馳走様♫


      IMG_1961.jpg




      [2014/09/28 18:57 ] | じゅえるのお話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      薬指の魔法
      ウエディングリングを身に付ける特別な指は
      ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦薬指♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
      なぜそうなのか?
      いろんな説話がありますが、

      以前、本で読んで、素敵だなぁと思い、
      ご来店のお客様にお話してました。

      けして離れない薬指

      中国からの出典です。
      浪漫的

      他にも、ハート(心臓)に一番近いからとか、
      一番、大切なリングを傷付けることがない指
      だとか、色々。

      沢山の人がいる中で、巡りあった運命の人。
      離れることがなく居られますように♫と
      願いを込めて・・・・


      どうして、薬指に?
      ↑詳細はクリックしてみて下さい。




      良かったら ぽちっと♪↓

      Face book 始めました。(試行錯誤中)">
      (↑クリックでチェックできます)
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内




      IMG_1943.jpg
      お店を少しづつハロウィンに模様替えしようかと
      まずはお菓子を袋詰めしてみました!
      合言葉は”トリックオアトリ~ト”にしてみようかなぁ
      けして、HPリニューアル作業からの現実逃避では・・・

      [2014/09/24 18:07 ] | じゅえるのお話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      賢人は闇にこそ奮起するもの・・・賢人じゃないけど。
      11月に公開予定の映画インターテスラー
      全貌はまだですが、地球の危機、食糧事情などで滅亡が迫った
      地球を離れ住める星を探しに行くミッションを拒んでいた父親
      を残し、愛する娘たちのため、旅たち、追い求める?という話
      らしい。

      ハミルトンが、この映画とコラボし主人公の時計として使用されています。
      予告編から印象的な言葉を抜粋してみました。

      27_m.jpg
      いつの間にか自分のが、、、全てに・・・。映画なので、
      (この辺の心情がどう描かれてるは気になりますが)
      30_m.jpg
      ちょっと臭いけど、真面目に、そうでありたいなぁと、思える言葉かも。
      自分の口では言えないけど・・・。
      34_m.jpg
      賢人は闇にこそ奮起するもの。

      ゾワゾワっと、あ~そんな人になってみたいもんだと
      思いました。
      賢人じゃなくても、闇には奮起するものでありたいかも。
      (どこかでツッコミが入りそうですが(笑
      44_m.jpg
      奮起した賢人?いや愛の力を持つ父親の目力かも。
      45_m.jpg
      この言葉は、ずっと自分の中でも持ち続けたいかも。
      生きてく上で大切な言葉だなぁと。(あ~ツッコミが入りそうで怖い)

      主人公の彼(父親)が、映画で使用していたモデルが
      ハミルトン
      カーキパイロットオートデイデイト42ミリ H64615135。

      200本限定販売です。

      1_7.jpg

      1940年代、ハミルトンの空軍時計の復刻版の
      大好きなカーキパイロット。
      大空を飛行する時、数十秒単位での判断が求められた、
      5・10・15と、大きく”分”の数字が求められたあの時代のままのフェイス。

      映画の様に 冒険心と、強い意思、熱い心を持つ大人の男達が
      持っていた時計。
      ハミルトンの求めて来たものとも重なる感じです。

      映画とのコラボにあたり、
      42mmが、デイデイト、かつ、機械時計として限定発売されます。
      と、いうことで

      ご予約開始、受付中です。

      10月以降、予約順の入荷となります。

      カーキパイロット自体もとてもいい時計ですが、
      今回も限定にするには勿体無い位の 
      より良いデザインになってます。

      限定じゃなかったらいいのに。。。(><)です。

      H64615135LHインターステラ
      ・ムーブメント 機械式自動巻
      ・ケース素材 ステンレススチールケース(幅42mm)
      ・風防 サファイアクリスタル
      ・防水機能 10気圧防水
      ・ねじ込み式リューズ
      ・デイデイト表示
      ・黒文字盤
      ・ステンレススチールベルト
      ・200本限定モデル
      ・2年間の国内正規品保証付

      234x60-japan.jpg


      ↓予告編から抜粋しました。
      ワームホールも出てくるらしい。好みかも。





      良かったら ぽちっと♪↓

      Face book 始めました。(試行錯誤中)">
      (↑クリックでチェックできます)
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内

      実は今,HPをリニューアル中。(正確には試行錯誤中)あ~~~~~~~~闇に、奮起できるか?
      無事に出来るのか?希望は見つけられるのか(><)
      [2014/09/24 11:33 ] | じゅえるのお話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      空へ冒険しちゃおう、限定1/1999本!
      Khaki Aviation X-WIND LIMITED EDITION
      カーキX-WINDH77726151/H77766131 

      日本への入荷は、100本程。

      ハミルトンが、1919年、アメリカの航空便の公式時計として採用以降、
      空への冒険心を掻き立てる時計として、また、オフィシャル時計として、
      信頼採用されてきました。

      今回登場した「カーキX-ウィンド・限定モデル」
      ダイヤルは、クロノグラフのサブダイヤル、
      偏流修正角計算を行うインナーベゼ ル
      (↑空を飛んだ気分を味あわせてくれる遊び心
      そしてデイデイト表示をそれぞれ異なるレイヤーに配置し、
      パイロットが目的の機能を即座に視認できるように設計されています。

      h77766131.jpgh77726151.jpg

      それぞれ1本ずつの入荷です

      IMG_1915.jpg

      あまりうまく撮れていませんが(なかなか上がらない腕。。。。(><))
      0093/1999 (反対から読むと、サンキュ~。甘いか?)

      IMG_1934.jpg

      0178/1999 の限定の番号の刻印も、ばっちり
      (大好きな1番とラッキー7と末広がりの8番号だぁ)
      縁があってこの番号が来たんだなぁと勝手に思ってます。

      IMG_1932.jpg

      竜頭は、最近ハミルトンが得意なラバー併用となっています。
      もちろんHのロゴ入り。(この細やかさも結構好きかも~)
      滑り難く機能的な竜頭です。

      IMG_1921.jpg

      使わないだろう!と言う突っ込みを思わず飲み込んでしまう
      ハミルトンの遊び心満載。
      ムーブメントは、60時間。自動巻きクロノ専用H21を搭載です。

      IMG_1926.jpg

      ドアップにしても、負けないフェイス。
      幅広の針は、蓄光です。

      IMG_1918.jpg

      白も、黒も捨てがたい・・精密な航空計器をイメージさせる
      スタイリッシュなデザインです。

      IMG_1917.jpg

      百聞は一見に如かず、是非、手に取ってチェックしてみて下さい

      空へ冒険しちゃおう!
       




      良かったら ぽちっと♪↓

      Face book 始めました。(試行錯誤中)">
      (↑クリックでチェックできます)
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内
      10月号のまいかで↑の動画が見える!
      良かったらチェ~~~ック
      [2014/09/21 19:22 ] | じゅえるのお話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      ハロウィン★とチョコレート★
      「ポートランドで一番おいしいチョコレート屋さんです♪」
      と、お姉さんと一緒にご来店されたお客様。
      短期留学から帰ってきたばかりのお客様からお土産、頂きました♪
      有難うございます♪

      IMG_1907.jpg

      IMG_1909.jpg

      彼女のお父さんが、はらっぱらっぱ男さんの同級生、
      お母さんも、お姉さんもお客様の笑顔の素敵なご家族です。

      うちも、家族で、美味しく頂きました。

      ご馳走様でした♪
      (食べちゃう前に、何とか写真を撮ることが出来ました

      ・・・ということで、
      9月になり、早いかなぁと思いつつ、
      ウィンドウもハロウィンバージョンに変化。
      (TDLもハロウィン始めてるから、ま、いいかぁ

      IMG_1786.jpg

      カボチャの魔法使い~(切り抜いて吊るしてみました)
      はらっぱらっぱ男さん曰く、、顔の丸さが、はらっぱらっぱ似だとか。
      (余計なお世話です。はい)

      ケルトを起源にするハロウィン、アメリカ大陸に渡って
      ジャック・オー・ランタンは、カボチャになったらしい。
      その前は、カブ!白かったんだぁ~ビックリ。

      IMG_1784.jpg

      全体はこんな感じ。
      もともと収穫祭と悪霊退散!の行事だったとか

      IMG_1789.jpg

      実は今回も、吉祥柄の扇子を使用してみました。
      末広がりってことで、お店もですが、お客様にも良いことが
      末広がりに来ますように♪
      気分てことで(笑

      IMG_1792.jpg

      お店の中はこれから徐々にバージョンアップしていかなくては。


      IMG_1787.jpg

      お買い上げの方に、ちょこっとお菓子も用意しようかなぁ・・・^^

      ちょこっとだけ。お菓子買ってこなくちゃぁ。

      やっぱり、合言葉は、トリックオアトリ~ト?

      良かったら ぽちっと♪↓
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内

      Facebookを始めてみました。まだまだ初心者なので・・・
      よくわかりませんが、よかったら見に来てください。

      時計・宝石・メガネ ハラfacebookページ
      IMG_1846.jpgIMG_1818.jpg

      諏訪湖まちじゅう芸術祭、休日に行ってきました♪
      初めてでしたが、沢山の美術館、博物館をパスポートで、回れる!!
      お得で、お勧めです。^^
      ガレに、ダリに、オルゴールの音色、宋時代の機械時計のレプリカ
      魅力的な所がいっぱいでした。
      ~9/23までです。
      [2014/09/19 00:10 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
      | ホーム |

      FC2Ad

