      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      家族みんなで♫チェック♫
      先日のお客様
      IMG_0843.jpg


      ちょうど、娘さんの子供さんの一歳の誕生お祝いの旅行帰りに
      携帯用の老眼鏡の修理でご来店。

      以前作っていただいた眼鏡をなくしてしまったこと、
      近くが前より見にくくなってきてしまった事、
      そんなお話をする中、
      メガネが大好きな娘さんが、一緒に選ぶ時がなかなかないから
      ちょうどいいかも♫と、
      新しいメガネをお父さんに勧めてくださいました。

      旅行帰りなので、車に乗っていた奥様、
      お祖母さん、そしてお子様二人、皆に車から降りていただいて
      皆でフレームもチェック。

      きちんと作ってある掛け心地の良いメガネを
      よく知っていらっしゃるメガネが大好きなお嬢さん、
      もうひとりのうちの店員さんとしても大活躍でした。
      (ありがとうございます♫)

      お仕事の様子、何に不便を感じているか、
      カウンセリング後、眼鏡の度もチェック。
      (時間は約20分位かかります)

      選んでいただいた
      レンズは遠近両用レンズHOYAサミットTF

      フレームはDUN(ドュアン)
      IMG_0846.jpg

      車のスプリング等の為開発した
      (↑これも日本の会社。すごい!) 
      チタン合金GUMMETAL(ガムメタル)
      を使用

      かけ心地、使い心地を

      真面目に、真剣に追求した
      日本製逸品です。


      メガネがグワ~と多少、広がっても
      レンズに歪みが出ないような設計↓

      IMG_0845.jpg


      このメーカーさんは、部品供給の在庫期間も長め。

      メガネを大切にしたいお客様の味方です。


      一歳のお誕生のお祝いの日に
      お買い上げいただいた

      めがね

      可愛がってあげてくださいね



      良かったら ぽちっと♪↓
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内


      丁度、先日、お会いした時、
      その後の使い心地を
      お聞きすることができました♫
      ばっちりです!と、仰っていただきました。
      快適なメガネは、気持ちいいので本当よかったです。
      フィッティングがずれた時、ほか気になることがあれば
      お気軽にご来店ください
      [2013/11/12 16:07 ] | メガネのお話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      到着!
      若田光一さん、image_20131108142256f39.jpg

      無事、国際宇宙ステーションに到着
      topics_20131025_1.jpg


      船長!って言うと、カーク船長とか、キャプテンハーロック。
      (…ただ単に個人的な趣味ですが
      宇宙を探検!その基幹となるステーション。

      これから数ヶ月、船長さんとして、ファイト!です。

      探検といえば…、

      ハミルトンも、大正15年(昭和元年)、
      アメリカの探検家、リチャードバートン海軍少将が、
      北極探検の際、一緒に探検してきました。

      その3年後の南極探検にも、彼らに同行して探検。


      探検家に信頼され、愛されてきた時計です。

      ということで、先月入荷してきた
      ど~~~~ん!★
      今年の秋の新作 第一弾★

      ハミルトンジャズマスターオートクロノ 
      H32596141

      H32596141_mid.jpg
      ついじっくり見ていただきたくて、
      でっかくしてみました。
      世界的ベストセラーシリーズ
      ジャズマスターオートクロノの
      ブルー!
      実物を手にとってみるとミッドナイトブルー系
      ブルー♬ いいですね~~。惚れます
      IMG_0636.jpg IMG_0647.jpg

      入ってきたのはステンレススチールのメタルブレスの方。
      スーツにも、カジュアルにも、どっちのスタイルもOK

      IMG_0642.jpg

      裏蓋側は、スケルトンになってるので(ちょっと写真暗い??)
      時計の動きがいつでも感じられます。

      00_topz_01.jpg

      ETA社と共同開発した 
      60時間リザーブ H32の機械の動きがしっかり堪能
      していただけます。
      (こんなところにもHのロゴが…)

      60時間リザーブなのに、定価が 10万円台
      って、本当どんだけ良心的

      ブルーは革のストラップと2型。

      3_collection_p01_2013110510465166c.jpg

      ■ジャズマスター オートクロノ H32596141
      ■¥173,250
      ■備考 Cal. Valjoux / H-21
      ステンレススチールケース
      ケース径42ミリ 機械式自動巻き
      サファイアクリスタル 無反射コーティング
      10気圧防水 クロノグラフ機能
      尾錠方式


      惚れちゃいます。
      ぜひ、チェックしてみてくださいね。


      良かったら ぽちっと♪↓
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内
      [2013/11/09 17:48 ] | 時計の話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      母娘でペア★
      以前、ご結婚指輪を相聞歌=soumonka=のオーダー
      鍛造で製作していただいたお客様。

      お母様とペアリングをオーダーで作ってみたいかも・・・
      ワックスを削って作るのもいいなぁと、思って、と、
      何度か、お子様連れでご相談を受けました。



      気に入っていただいたのが
      (↓クリックで、シュミレーション体験できます)
      coordi color


      coodi_c_300.jpg


      素材や、リングの形、インセットの輝石等のセレクトが出来ますが

      面白いのがリングにセットする輝石を好きなように選べること。


      形を選んで

      素材を決めて

      輝石の数、種類を決めて
      リング表面を決めて
      インセットを決めて

      ・・・・決定。


      シュミレーションでご相談をしつつ
      最終的に決まったのがこちら


      注文する時に、
      仲の良い母娘さんのペアなんですよ。
      と、お話したところ
      coordiさんスタッフさんにも、とても印象深かったようです。


      恋人同士だけじゃ勿体無い
      母娘もいいなぁ。
      仲良しな友達もいいかも♫

      出来上がりがこちらです。
      r-2.jpeg
      お嬢様のリング
      白いダイヤと、ピンクサファイアを使用しました。

      r-1.jpeg
      お母様のリング
      ブラックのダイヤと、ピンクサファイアを使用しました。

      r-3.jpeg

      inset.jpeg
      内側には,それぞれお二人の誕生石をインセットしました。

      coordi cololorのお客様には、今までパソコン画面での
      シュミレーションでのみの案内でしたがシルバーサンプル
      導入いたしました。

      ↓文字のクリックで、いろいろ体験チェック出来ます。

      coordi color

      coodi_c_300.jpg

      その日の見積も出てきますよ。

      より具体的に、イメージしやすくなりました。
      是非、チェックしに来てくださいね。

      良かったら ぽちっと♪↓
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内

      世間は三連休の最終日♪
      自分はお休みじゃなくても、なんとな~~く
      ウキウキしちゃいます(笑
      [2013/11/04 16:00 ] | オリジナルマリッジリングの物語 | コメント(0) | トラックバック(0)
      ちょっとイメージチェンジに
      ③
      お客様に今回、気に入っていただいたフレーム


      チョコレートカラーのフルメタルのフレームです。

      ④

      フロントから、サイドにかけて
      さりげない細工がしてあります。

      これがかけた時に、ちょっとした
      いい感じのアクセントに


      ①

      今回は、遠近両用レンズをセット。
      この位の幅のフレームなら、遠近両用もOK★

      レンズはUVカット(当店標準)
      VPコート付き(当店標準)
      ↑水とか汚れを弾いてくれるこのコーティング、

      汚れがつきにくいので、レンズをゴシゴシする事も
      少なくなり、レンズの傷も少なくなるという優れもの。


      ⑤

      ちょっとフォックスになってて、かけると
      きりっとかっこいい、それでいてエレガントな
      メガネになりました。

      可愛がってあげてくださいね

      良かったら ぽちっと♪↓
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内

      今日は、中山道祭りと、六斎市が開催中。
      お店のある通りの道は、通行可能です。
      今日の特典で、電池交換がいつもよりお得に♫
      散歩がてら、小さなお子様連れのお客様が
      何組も立ち寄ってくださいました。

      また遊びに来てね~~~♫です。
      [2013/11/03 18:11 ] | メガネのお話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      三人で、パチリ★
      ご紹介が遅くなりました

      結婚指輪です。
      P7210704.jpg
      お二人が選んだのは
      LANVIN

      エッジを効かせた斜めの側面に
      彫刻家ラトゥーの彫りと、
      青いサファイアがお守りで入ってます。

      2.jpg
      942053.jpg


      動く手、指の角度によってリングの表情が
      変わるリングです。




      リングの内側の刻印には、結婚の日付と
      三人のイニシャル。
      P7210702.jpg


      こういう形も素敵です。


      夏の合宿を終えてちょっと大きくなった
      息子君と三人での写真も♪ぱちり★


      たくさんのリングを見せていただき
      ひとつひとつ説明していただいて
      気に入るものを見つけられました!
      石の話やどんなもの、こーゆー意味があるって
      話も聞かせていただけて
      とっても楽しかったです。




      気に入ったリング、当店で巡り会えて良かったです。
      本当にありがとうございました。

      また家族が増えたら、追加の刻印も
      OKですのでお気軽にご来店くださいね。

      そして、息子くんがご結婚の時も是非♪
      お待ちしております。


      良かったら ぽちっと♪↓
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内

      11月に入りました。朝晩寒くなってきました。
      今年の冬は倍返しだ!って天気予報の人が言ってました。
      雪ん子がちらほら、、、もうすぐ雪が降るのかなぁ。
      [2013/11/02 15:47 ] | ブライダル&マリッジリングのお話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      | ホーム |

      FC2Ad

