      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      体重の増減でメガネのフィッティングはチェックしてますか?
      実は、メガネのフィッティングって、
      結構馬鹿にならないです。

      自分の眼の度にあった
      メガネで快適に過ごしてもらう。


      その為に必要なことのひとつがフィッティング。

      せっかく、きちっと作ったとしても
      レンズの中心位置とズレてしまったら

      一体何のためにメガネをかけているのか・・・。

      と、いうことで、

      うっかり踏んじゃったので
      子供に何度も投げられちゃって
      ぶつけちゃって
      転がっちゃって

      等など、
      メガネが極度に曲がってしまった
      変形してしまった
      という時にご来店になることが多いのですが・・・

      メガネを購入した時と
      体重が変化したので・・・
      と、おっしゃるお客様は、

      太ったから、痩せたから
      時計のベルトを調節してとか
      リングのサイズを変えて

      とかというお客様ほど多くないです。
      (と、いうか全く少ない)

      でも、体重の増減で
      実は、微妙に頭の大きさ等は変化します。


      あれ?前はついてなかったメガネの跡や
      あれ?ちょっと違うって

      ありませんか?

      眼鏡屋さんは、眼鏡を売るだけではありません。

      むしろその後のアフターケア


      体重が変化している方は、
      是非、フィッテイングを再度し直してくださいね。



      メガネを快適に掛けて過ごしていただくために

      大切にしている事の一つです。

      お気軽にお待ちしております。

      良かったら ぽちっと♪↓
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内

      ・・・と、いう話をしたのは、実は
      体重が増加したけれども、フィッティングを
      し直していなかったお客様がいらっしゃったので、
      あ、もしかして、結構いらっしゃるかなぁと
      思って、ブログにしてみました。
      お客様に再確認させられました。
      ありがとうです
      [2013/06/22 18:30 ] | じゅえるのお話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      じぇじぇじぇの魔法の種?
      じぇじぇじぇの魔法の種、
      リフォーム相談会ってどんな感じ?

      かと言うと・・・

      パソコン画像を見ながら、
      デザインのチェックや見積もりをして
      遊びましょう~~~★
      と、いう感じです。

      既に用意してあるデザインの枠に

      お客様リングから外したの石
      セットするという形のセミオーダー方式。

      石の形、大きさをセットして、
      パソコンで画像検索。
      デザインが豊富です。

      例えば、ラウンドブリリアントカットの輝石
      リング検索で、こんなページが
      何ページも出てきます。
      (パソコン画像を撮ってみました。
      チョッと見えづらいかな?)
      リフォーム5
      その中で気になるデザインをクリック
      じゃ~~ん★
      リフォーム画像1

      横から見た感じ、上から見た感じ
      の画像やリフォームのお値段がチェック出来ます。
      (横からの写真がないものも中にはあります)
      リフォーム画像4
      例えば、ペンダントトップ
      中には、石留め前の状態を
      チェックできちゃったります。
      リフォーム画像3

      なので、

      あ、このデザインだとこんな感じなんだァ
      とか
      じゃ、このデザインは幾ら?
      とか

      と、いうことで、
      パソコンで一緒に遊びましょう~~♪
      特注でアレンジもできちゃいます。

      ご希望があれば、フルオーダー製作もOKです。

      と、いう感じの相談会です(笑
      お気軽にご来店くださいね。
      お待ちしております。


      良かったら ぽちっと♪↓
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内


      今日は雨の中、ご来店頂いたお客様、
      本当にありがとうございました。
      明日も雨かなぁ??
      野菜や、お米に優しい雨になるといいです。
      [2013/06/20 20:30 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
      じぇじぇじぇ!
      6月20日広告

      明日から始まります。

      リフォーム相談会

      昔、大切な人にプレゼントされたジュエリー。
      いろんな思いと一緒に、人生を歩んできたジュエリー。
      自分のご褒美で奮発したジュエリー。

      でも、今は、形が気に入らなくて

      タンスの奥の箱にしまいこんだきり。
      眠ったまま。

      もう一度、着せ替えをして
      いま身につけたいジュエリーに

      じぇじぇじぇ
      とリフォームしてみませんか?
      ほわっと、心温まるリフォームになると良いなぁ 

      ご自分用や、大切な人に・・・。

      本物のジュエリーだから出来る

      じぇじぇじぇの魔法。


      どんなジュエリーにリフォームが出来るのかな?
      リフォームのお値段は?

      お気軽にご相談下さい


      6月20日(木)~30日(日)は、
      通常よりお得になってます。


      良かったら ぽちっと♪↓
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内

      今回の広告のジュエリー、はらっぱらっぱ撮影。
      出来上がったのは全部もっともっと綺麗。
      なかなか其の辺まで表現って難しいなぁ・・・と
      しみじみ。




      [2013/06/19 22:20 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
      夫婦の誕生月と、出会いの桜。
      今月ご結婚したお二人です。
      P2020448_convert_20130617224548.jpg

      シルバージュエリーを製作経験のある彼
      「鍛造作りで、オーダーでできると聞いたので」
      と、お二人でご来店いただきました。

      参考までにと色々見ていただいている中で
      彼女にChurchダイヤモンドリングがお気に入りに。

      一人の職人さんが、1日に3本しか制作出来ない
      細やかな細工のリング。


      アンティークなChurchは、はらっぱらっぱも一目惚れ
      したリングです。

      カタログの写真に映ったリングの陰影。
      それを気に入った彼女の発案で、今回は
      メインのダイヤのサイドメレを
      ブラックダイヤにアレンジさせていただきました。
      Image2_20130617224029.jpg

      イエローゴールドに、黒!
      とても新鮮で,COOL!
      (ちょっとピントが甘いですが)
      Image5_20130617224028.jpg

      Image1_20130617224031.jpg


      そして、二人の結婚指輪。

      色々考えて、写真等も、参考に持ってきて
      下さいました。
      その資料と、細かな部分を形にして、
      制作させていただきました。
      P1280380_convert_20130617221851.jpg
      (ちょっとデッサンが狂ってますが・・・ちょっと??)

      彼は、つや消し仕上げ。
      Image14_20130617224229.jpg

      彼女は鏡面仕上げ。
      Image15_20130617224230.jpg
      リングの幅は少し、彼が幅広にしました。

      日本刀と同じように、叩いて叩いて
      作り上げる鍛造作りのリング。
      内側も、職人さんの手で愛情を込めて
      磨き上げる内甲丸仕上げなのでつけ心地も
      とても気持ちいいリングです。

      二人が出会ったのは桜の季節
      Image7_20130617224233.jpg

      二つのリングを重ねるとあらわれる
      桜の花は、和彫り。
      Image8_20130617224502.jpg

      小槌でタガネを叩いて刻んだ
      美しい桜の花のリングです。
      Image16_20130617224503.jpg

      二人が入籍した7月。
      1組の夫婦が生まれた誕生月として、
      表にはルビーをセッティングしました。

      ルビーの石言葉は

      情熱・純愛・仁愛

      そして、内側には、二人の誕生石
      Image13_20130617224500.jpg

      1月のガーネットと12月のタンザナイト

      ■ガーネットの石言葉は
      真実・友愛・貞操

      昔から愛されてきたガーネットは、
      旅人のお守り。
      これからのおふたりの人生のお守りですね

      タンザナイトの石言葉は
      誇り高き人(高貴)・冷静・空想

      タンザナイトは1967年タンザニアで
      発見されたゾイサイト。
      タンザニアの夜を思わせる青く紫がかった石です。

      世界でたったひと組の結婚指輪です


      おふたりの感想です。
      二人の出会った季節の″さくら″を
      イメージしてオーダーしました。
      二つの指輪を合わせると一つのさくらが咲きます。
      石は入籍した月のルビーを二人とも入れて、赤
      色がプラチナに映えてとってもキレイです。
      出来上がりを見た時にすごく気に入りました。
      指輪を作るのに何度も相談に乗って頂いて、最高の
      指輪が出来ました。
      ハラさんに相談して本当に良かったです。
      最後になりましたが、私たちのマリッジを作ってくれて
      ありがとうございました。
      大切に使わせて頂きます


      とても親身に相談に乗ってくれて、そのおかげで
      自分達のイメージ通りの指輪ができました。
      かなり無茶なお願いをしてしまったのですが、ていねいに対応して
      いただきました。
      ご夫婦二人ともとても温かく相談しやすかったです。
      ジュエリーに関する話を色々聞けるので、相談している
      間もとても楽しかったです。ありがとうございました。
      また色々お願いします。


      こちらこそ、笑顔の爽やかな彼女、そして、粋な彼に
      いつもお会いするのが楽しみでした。
      全然無茶じゃなかったですよ。
      リングを制作するにあたっても、彼のジュエリー製作の
      知識で、職人さん側の話が伝わりやすく、大変助かりました。

      美味しいお菓子もありがとうございました。
      Image2731.jpg


      またいつでもお気軽に、ご来店くださいね。
      楽しみにしています。

      良かったら ぽちっと♪↓
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内
      今朝、アピタの上の看板に、布看板取り付けました。
      (今回は、らっぱ男さん一人で作業)
      はしごから落ちずに帰ってきてくれて良かった。
      (結構高いんですよねあれ。。。)
      ちなみに作業時間は約30分。
      早くなりました。
      [2013/06/18 11:22 ] | オリジナルマリッジリングの物語 | コメント(0) | トラックバック(0)
      イテテ・・・
      パソコンの不調でブッ飛んでしまった
      お店のブライダルパンフレットの資料。


      新しいパンフレットが
      ようやく、出来上がりました。


      で、印刷。

      パンフ
      (写真撮りのため、ちょっと乱雑にしてます)

      で、今まではこれを糊付けしてましたが、
      ちょっと気に入らなかったので、

      今回は 

      赤い糸

      赤い糸で、ざっくり縫ってみました。
      (畳屋さんみたいな縫い方ですが)


      赤い糸は、二人を結ぶあの、赤い糸
      (ふふふふふ~~♫)

      ということで、今回のカタログのコンセプトも、

      赤い糸★

      かな?

      途中、らっぱ男さんも、
      「テレビ見ながら手伝ってあげるわ」
      と、参加。
      (はい、らっぱに比べ、とても器用な方なので・・・)

      で、聞こえてきた。

      「イテ!」

      「・・・」



      と、いうことで、完成しました~~。
      資料請求、お気軽にどうぞ♫

      ご来店、

      電話 0573-65-3016
      メール
      (HPも少し作業中のため、
      ブログからのメールでお願いします)


      お待ちしております。

      良かったら ぽちっと♪↓
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内

      七夕

      ただ今、西太田町通りは七夕飾りで彩られてます。
      杉の子、西保育園、のぞみ保育園、めぐみ保育園、そして
      地元の東小学校。
      いろんな皆のお願い事が・・
      「空を飛びたい」
      あ~~らっぱも飛びたい★
      「みんなが元気でいられますように」
      家族思いだなぁ・・・



      [2013/06/17 20:00 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
      | ホーム | 次のページ>>

      FC2Ad

